60

POPなポイントを3行で

  • 大分県・別府の温泉を舞台にした一大プロジェクト
  • 88箇所の温泉で、88組の地元に縁のある人を撮影
  • 第1弾として撮影・音楽イベントを別府で開催

最新ニュースを受け取る

別府88カ所の温泉で88組を撮影!? 写真家による一大プロジェクト

別府温泉ルートハチハチ

大分県・別府の温泉を舞台にした壮大なプロジェクトが始動する。

その名も「別府温泉ルートハチハチ」。それぞれ泉質の異なる温泉からなる「別府八湯温泉道」をモチーフに、88箇所の温泉で、88組の地元に縁のある人を88通りの方法で撮影するというプロジェクトだ。

写真集とガイドマップという形でも楽しめるWebコンテンツを皮切りに、紙媒体やイベントとして展開されていくという。

その第1弾イベントとして、6月17日(日)、別府の北浜温泉テルマスにて「We are the world Project」が開催される。

88カ国からの別府の学生を集めた入浴写真を撮ろう

「別府の街の素晴らしさやコミュニケーションの大切さが沢山の方に伝われば」という思いから立ち上げられた「別府温泉ルートハチハチ」。

実行委員長である「東京神父」こと福田元さんは、これまで様々な温泉イベントなどに携わってきた写真家だ。

KAI-YOU.netでも、長野で10年近く続いている魅惑の音楽フェス「音泉温楽」にて写真撮影をしていただいたことがある(関連記事)。

今回、そのキックオフとして、別府の温泉地で音楽イベント/撮影会が行われる。それも、普通のイベントではない。

別府は、人口に占める留学生の割合がもっとも高い地方都市とされている(2014年、別府市調べ)。そこで、88カ国から留学生を集めた入浴集合写真を撮影するというチャレンジを打ち出している。

撮影後は、音楽パーティが開催され、「CDJ BATTLE大会」で初代グランドチャンピオンに輝いたDJユニット・KICK OFFがフロアを盛り上げる。

温泉・サウナで気持ちよくなろう

こんな記事も読まれています

関連商品

ルルドマッサージクッションブラウン AX-HL148br

価格 : 5,714円(税込み)
販売元 : アテックス(ATEX)

こいつが我が家では大活躍してる

関連キーフレーズ

「別府」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 24

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ