スキマスイッチ 話題沸騰ドラマ『おっさんずラブ』で田中圭&林遣都とドラマ初共演

  • 0
スキマスイッチ 話題沸騰ドラマ『おっさんずラブ』で田中圭&林遣都とドラマ初共演
スキマスイッチ 話題沸騰ドラマ『おっさんずラブ』で田中圭&林遣都とドラマ初共演

女好きだけどモテない33歳のおっさん主人公・春田創一(田中圭)、ピュアすぎる乙女心を隠し持つ“おっさんヒロイン”黒澤武蔵(吉田鋼太郎)、同居している“イケメンでドSな後輩ライバル”牧凌太(林遣都)が織りなす“この春いちばんピュアな(おっさん同士の)恋愛ドラマ”『おっさんずラブ』。

公式インスタグラム裏アカ「武蔵の部屋」は現在26万フォロワーを超え、TBSの看板ドラマ『ブラックペアン』や『花のち晴れ~花男 Next Season~』、更にはNHK朝ドラ『半分、青い。』も凌いで、今期のドラマナンバー1の数値を記録した。

オリコン『コンフィデンス』による、4月期ドラマ初回満足度調査でも、満点中92Ptという高得点をマーク。深夜ドラマでありながら見事1位を記録し、徐々に旋風を巻き起こしている。

そんな同作の主題歌『Revival』を担当するスキマスイッチ(大橋卓弥、常田真太郎)がなんと、5月12日(土)放送の第4話にカメオ出演が決定。2人は本人役で登場し、田中&林と初のドラマ共演を果たした。

13年前に自身の楽曲『飲みに来ないか』のMVで田中と共演したことのあるスキマスイッチだが、実は林とも2008年公開の映画『DIVE!!』でコラボしている(林は主演、大橋は主題歌『SKY』を担当、常田は音楽監督として映画に参加)。今回も撮影現場で再会すると、双方共に満面の笑みを見せ、スキマスイッチは「圭くんと遣都くんに久しぶりに会えて、うれしかったです」と声を弾ませた。

スキマスイッチが出演するのは、「天空不動産」で働く春田(田中)と牧(林)が街頭でチラシを配るシーン。いきなり、ふら~っと歩いてきたスキマスイッチを見て、春田のテンションが上がる…という一幕だ。しかも、スキマスイッチには急きょ、セリフも与えられることになり、その台詞とはなんと「飲みに来ないか」だという。ちなみに2人でバーを経営するマスターたちという設定なのだが、田中圭のアドリブによりその場でバーの名前が決定。その名前は何と…?この続きは是非ともOAで確認しよう。

撮影終了後、常田は「急にセリフがあるって言われて、ビックリしちゃった!お芝居は緊張するし、難しいですね。今もまだ緊張してます」と苦笑い。大橋も「本番中はなるべく自然にいようと思っていましたけど、そもそも僕らは普段、お芝居なんてやらないですからね。音楽のときとは全然違う緊張感がありました!」と、芝居の難しさを痛感した様子を見せた。さらに、大橋は「圭くんと遣都くんがうまくリードしてくれたので、本当に助かりました」と明かし、「さすがお芝居のプロですね!」と感心していた。

最後に視聴者に向けて常田は「おそらく僕らを知ってる人たちはハラハラするでしょうね(笑)。『ちゃんと出来てる!? 頑張れよ!』みたいな目で、温かく見ていただけると、うれしいです」と、謙虚なメッセージを寄せた。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ