巨大「ぐでたま」渋谷に現る ぷにぷにのおしりに触り放題

巨大「ぐでたま」渋谷に現る ぷにぷにのおしりに触り放題
巨大「ぐでたま」渋谷に現る ぷにぷにのおしりに触り放題

ぐでたまストリート

POPなポイントを3行で

  • サンリオの人気キャラ「ぐでたま」が5周年
  • 京王井の頭線渋谷駅のコンコースに「ぐでたまストリート」登場
  • 渋谷がぐでたま一色に染め上げられちゃう!
サンリオの人気キャラクター「ぐでたま」の5周年を記念して、4月16日から22日(日)まで、京王井の頭線 渋谷駅の改札外コンコースに「ぐでたまストリート」を登場しました。 5周年のテーマである「宇宙」をデザインした空間の中に、幅138cmの大きなぐでたまが出現。絶好のフォトスポットになりそうです。

サンリオの人気キャラ、ぐでたまが5周年

2013年に誕生したぐでたまは、一般人気投票企画「食べキャラ総選挙」で2位を獲得した「ぐでぐでしたやる気のないたまご」のキャラクター(ちなみに1位は「KIRIMIちゃん.」です)。 2014年よりTBS系列朝の情報番組「あさチャン!」でショートアニメの放送がスタートするとお茶の間まで知られる存在に。

ぐで~っとした見た目と性格が人気を博して、台湾や香港、欧米と海外進出も果たしています。 そんな、やる気がないのに世界中から愛されてしまうぐでたまが、忙しない渋谷の街に登場。ぐで~っと癒しを提供してくれています。 今回のぐでたまストリート用に新しく制作した映像も必見。ぐでたま空間を存分に体感できるはず。 また、4月19日(木)から5月2日(水)の期間中、東急百貨店 東横店に登場するPOP UP SHOPでは限定商品なども販売。 渋谷がぐでたま一色に染め上げられるのも時間の問題!?

「ぐでたま」のおしりにタッチもできる会場写真をもっと見る

同胞たちの活躍も

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

イベント情報

ぐでたまストリート

期間
2018年4月16日(月)~4月22日(日)
会場
京王井の頭線 渋谷駅 改札外コンコース
概要
巨大な「ぐでたま」たちが出現し、コンコースをぐでたま一色に!
映像
ぐでたまストリート展開用に、映像も新しく制作。
ぷにぷにの立体ぐでたまと一緒にお楽しみいただけます。
映像は5種類あり、ぐでたまだけでなく「ニセたまさん」も登場します!
デザイン
ぐでたまたちは5種類の異なるポーズをしています。中には“ぷにぷに”のぐでたまも!
また、柱と天井もぐでたま5周年をイメージしたデザインとなっており、
ぐでたまの様々な表情が楽しめます。あなたのお気に入りを見つけてみてください。

【ぐでたまについて】
2013 年にサンリオが開催した食べ物をテーマにした新キャラクターの一般人気投票企画「食べキャラ総選挙」から誕生(第2位)。翌2014年にTBS系列朝の情報番組「あさチャン!」でショートアニメの放送がスタートし、人気となる。誕生5周年を迎えた2018年は記念イベント等様々な企画が予定されている。

【POP UP SHOP「ぐでたま5周年ショップ in SHIBUYA」について】
ぐでたま誕生5周年を記念し、「ぐでたま5周年ショップ in SHIBUYA」を4月19日(木)から開催します。
期間限定ぐでたまショップでのみ販売する「ぐでたまの洋食屋さん」デザイン商品をはじめ、ぐでたま5周年キービジュアルデザインの商品など約300アイテムを一堂に集めます。さらに、「ぐでたま」のグリーティングや写真撮影会、スタンプラリーなど楽しいイベントを多数開催。

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ