Cheeky Parade解散を発表 AVEXのアイドル専門レーベルからGEMに続き

Cheeky Parade解散を発表 AVEXのアイドル専門レーベルからGEMに続き
Cheeky Parade解散を発表 AVEXのアイドル専門レーベルからGEMに続き

Cheeky Parade

POPなポイントを3行で

  • Cheeky Parade(チキパ)が、2018年7月31日をもって解散。2013年デビューから約6年
  • DOL Streetとしては3月31日をもって解散となったGEMに続く発表
  • 2月にはツアーで「諦めたくありません。」という決意を語っていた
Cheeky Parade(チキパ)が、2018年7月31日をもって解散となることが発表された。

2012年に結成され、エイベックス・エンタテインメントのアイドル専門レーベル・iDOL Streetからメジャーデビューしたグループ。

解散ライブは現在活動休止中の2人を含めた7人で実施することも明かされ、メンバーそれぞれの声明文が公式サイトには掲載されている。

iDOL StreetからGEMに続きチキパの解散

2010年から発足したエイベックス・エンタテインメントのアイドル専門レーベル・iDOL Street。これまで、SUPER☆GiRLS、Cheeky Parade、GEM、わ→すたといったグループを輩出してきた。

Cheeky Paradeは、SUPER☆GiRLSに続く第2弾として2013年にデビューしている。

iDOL Street設立者でありCheeky Paradeのプロデューサーだった樋口竜雄さんは、2017年にはプロデューサーを退任していた。

レーベルとしては、3月31日をもって解散となったGEMに続く、Cheeky Paradeの解散。
Cheeky Parade / Answer
彼女たちは、2月に開催した6周年記念ツアーで「6周年ツアーが開催できるとは思っていなかった」と口にしていた。

同時に、ライブを終えて「私たちの答えは、この場所です。諦めたくありません。」という決意を語っていただけに、解散発表に多くのファンが揺れている。

アイドルの解散・卒業をめぐって

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ