22

この記事のポイントを3行で

  • Cheeky Parade(チキパ)が、2018年7月31日をもって解散。2013年デビューから約6年
  • DOL Streetとしては3月31日をもって解散となったGEMに続く発表
  • 2月にはツアーで「諦めたくありません。」という決意を語っていた

最新ニュースを受け取る

Cheeky Parade解散を発表 AVEXのアイドル専門レーベルからGEMに続き

Cheeky Parade

Cheeky Parade(チキパ)が、2018年7月31日をもって解散となることが発表された。

2012年に結成され、エイベックス・エンタテインメントのアイドル専門レーベル・iDOL Streetからメジャーデビューしたグループ。

解散ライブは現在活動休止中の2人を含めた7人で実施することも明かされ、メンバーそれぞれの声明文が公式サイトには掲載されている。

iDOL StreetからGEMに続きチキパの解散

2010年から発足したエイベックス・エンタテインメントのアイドル専門レーベル・iDOL Street。これまで、SUPER☆GiRLS、Cheeky Parade、GEM、わ→すたといったグループを輩出してきた。

Cheeky Paradeは、SUPER☆GiRLSに続く第2弾として2013年にデビューしている。

iDOL Street設立者でありCheeky Paradeのプロデューサーだった樋口竜雄さんは、2017年にはプロデューサーを退任していた。

レーベルとしては、3月31日をもって解散となったGEMに続く、Cheeky Paradeの解散。
Cheeky Parade / Answer
彼女たちは、2月に開催した6周年記念ツアーで「6周年ツアーが開催できるとは思っていなかった」と口にしていた。

同時に、ライブを終えて「私たちの答えは、この場所です。諦めたくありません。」という決意を語っていただけに、解散発表に多くのファンが揺れている。

アイドルの解散・卒業をめぐって

こんな記事も読まれています

関連商品

サイプレス上野とロベルト吉野のアイドル ライヴオン ダイレクト

著者 : サイプレス上野とロベルト吉野
発売 : 2015年6月10日
価格 : 1,850円(税込み)
販売元 : 白夜書房

ラッパーから見たアイドル現場

関連キーフレーズ

「Cheeky Parade」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 9

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ