208

POPなポイントを3行で

  • 外国人女流棋士のカロリーナさんの軌跡をアニメ化
  • カロリーメイトと栄養スポンサー契約を締結
  • 6月に公開される本編に注目が集まる

最新ニュースを受け取る

カロリーメイトweb movie|「すすめ、カロリーナ。」予告篇

カロリーメイトは、外国人女流棋士のカロリーナ・ステチェンスカ(女流1級)さんの軌跡をアニメ化した『すすめ、カロリーナ。』の予告編とメインビジュアルを公開した。

カロリーナさんがポーランドで将棋と出会い、日本で女流棋士として活躍するに至るまでのストーリーが鮮やかな色彩で描かれる。

なお、本編は6月にWeb上で公開予定。また、メインビジュアルは将棋会館の最寄りである千駄ヶ谷駅構内にて掲出されるという。

カロリーナ・ステチェンスカさんとは?

ポーランド出身のカロリーナ・ステチェンスカさんは、プログラマーを志すかたわらで漫画から将棋に興味を持ち、ネット対戦で腕を磨くと2013年に来日。
カロリーナ

カロリーナ・ステチェンスカさん

2017年に外国人初の女流棋士へとなった。

一方、カロリーメイト(大塚製薬)は、栄養バランスで支えるブランドとして、これまで受験生やビジネスパーソンなど様々な考える人を応援してきた。

そして今回、1度の対局が10時間以上に渡ることもある頭脳スポーツの将棋に着目。カロリーナさんと栄養バランスのサポートをする栄養スポンサー契約を締結された。

さらに、カロリーナさんの軌跡をアニメ化した映像も制作スタートした。

カロリーナさんの軌跡をアニメ化

すすめ、カロリーナ。キービジュアル

『すすめ、カロリーナ。』メインビジュアル

本映像は、カロリーナさんと同じポーランド出身で、アニメ映画『君の名は。』などで背景美術を担当したアニメーターのマテウシュ・ウルバノヴィチさんが監督をつとめる。

本作品もファンタジーあふれる表現が見どころだ。 なお、今回のカロリーメイトのスポンサー契約とアニメ化を受け、カロリーナさんとマテウシュさんよりコメントが寄せられている。

話を聞いた時、「Amazing!」と思いました。
大きなプロジェクトで楽しそうに見えました。
はじめてマテウシュさんと話して、すぐ分かったこと、 彼は素晴らしいアーティストです。
これから、山梨から東京に引っ越して 新しいチャプターを始めます。
将棋に100%集中して、早く強くなりたいです。 カロリーナさんコメント

カロリーナさんのような一生懸命になっている人を見ると、爽やかで快い気持ちになります。
このアニメは、見た方達にもそんな晴れ晴れとした気分と、
自分も何かをしたいというエネルギーを発信するものになればと制作している作品です。
現在素晴らしい制作メンバーと一緒に形にするべく、僕らもまた頭をいっぱいにして奮闘しているところで、
とても光栄に思っています。どうぞ皆さまにも、溺れるほど夢中になることがありますように! マテウシュさんコメント

ポップな情報がもりだくさん

こんな記事も読まれています

関連商品

大塚製薬 カロリーメイト ブロック チョコレート 4本×10個

価格 : 2,160円(税込み)
販売元 : 大塚製薬

関連キーフレーズ

「カロリーメイト」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 46

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ