原画や資料、ユニフォームも! 「ダイヤのA」展が開催

原画や資料、ユニフォームも! 「ダイヤのA」展が開催
原画や資料、ユニフォームも! 「ダイヤのA」展が開催

「ダイヤのA」展

TVアニメも放送中の人気マンガ『ダイヤのA』の展覧会「ダイヤのA」展が、pixiv Zingaroにて開かれることがわかった。会期は、5月29日(木)から6月17日(火)までとなっている。

展覧会では、原作者の寺嶋裕二さん直筆の原稿をはじめ、アニメの原画や設定資料、青道高校ユニフォームなどが展示される。また、会期中の6月12日(木)以降は、展示内容を変更し、前半2週間とは異なる内容のアニメ原画やアイテムが展示される。

名門校を舞台に繰り広げられる野球マンガ

『ダイヤのA』は、2006年より『週刊少年マガジン』で連載中の野球マンガ。投手の沢村栄純が、野球の名門校と呼ばれる青道高校で、エース投手になるべく仲間たちと切磋琢磨する姿が描かれている。

強豪校への野球留学を肯定的に描き、一般的な野球マンガとは毛色が異なる作品としても知られている『ダイヤのA』。

現在、単行本は40巻まで発行されており、この40巻でシリーズ発刊部数が2000万部を突破。5月16日(金)には、最新刊の41巻が発売される。2013年10月より、TVアニメも絶賛放送中だ。

今回の「ダイヤのA」展は、TVアニメのDVD第1巻が、5月21日(水)にリリースされることを記念して開かれるもの。

場所は、これまで数多くの展覧会が開かれてきた、pixivとカイカイキキの共同ギャラリー・pixiv Zingaro。入場は無料となっているが、水曜日は定休日なので注意したい。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

イラスト・アートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ