あれ? これTENGA育成アプリの「てんがっち」じゃね…?

あれ? これTENGA育成アプリの「てんがっち」じゃね…?
あれ? これTENGA育成アプリの「てんがっち」じゃね…?

「〒ソガッ千」

2月にAndroid向けにリリースされて以来、瞬く間に話題を呼んだアダルトグッズメーカー・TENGAの育成ゲームアプリ「こすって育てる!てんがっち」。そのゲーム内容から、アダルト系コンテンツに一際厳しいと言われるiOS向けのApp Storeでの配信は不可能と言われていた……

……が、しかし!!! 来たる5月1日(木)。ついに「こすって育てる! てんがっち」によく似たアプリがApp Storeに上陸したことがわかった!

タイトルはズバリ「〒ソガッ千」!! ちなみにこれは文字化けではなく公式表記で、一部の方には解読できるようになっている。

何かに飢えているてんがっち… 早くおかずをあげなきゃ!

よしだっちのてんがっち まだ何も知らない純粋無垢なてんがっちだが、何かに飢えている

「〒ソガッ千」は、おかずが大好きな謎の生物「てんがっち」を育成するアプリ。てんがっちをこすこすすると、変な声を出しつつも経験値が溜まり、レベルがアップする。

ただしこすこすしすぎると、「もう少し待ってね」という表示がでてくるので、こすこすのし過ぎには注意が必要だ。 また、「青いテープの本」や「おっぱいマウスパッド」、「ひみつの動画サイト」などのおかずをあげることでもレベルアップすることができる。しかし、おかずを上げすぎてしまうと、今度は賢者タイムに突入し、しばらくおかずがあげられなくなる…… てんがっちはレベルアップすると、アダルトグッズメーカー・TENGAでお馴染みの「カップシリーズ」や「エッグシリーズ」、さらには女性向けセルフブランド「イロハシリーズ」などを思わせる、ポップな姿のてんがっちに進化する。

アダルト系コンテンツのみならず、通常のアプリでもAppleの審査を通過することは難関だと言われているが、その厳格な審査を通過してしまうとはいささか驚きだ。

しかし、公開後のアプリでも、App Storeから削除されてしまう例もあるため、ここはひっそりとてんがっちを育成したいところ。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ