広瀬アリスが発表「めっちゃ面白い青年漫画ベスト5」が気になる

広瀬アリスが発表「めっちゃ面白い青年漫画ベスト5」が気になる
広瀬アリスが発表「めっちゃ面白い青年漫画ベスト5」が気になる

広瀬アリスさん/画像はTBSラジオの公式Twitter(@TBSR_PR)より

POPなポイントを3行で

  • 広瀬アリスがTBSラジオの特別番組に出演
  • 「めっちゃ面白いと思ってる青年マンガ・ベスト5」を発表
  • 『東京喰種』の作者・石田スイからのコメントに絶句
女優の広瀬アリスさんが1月28日(日)19時からに放送されるTBSラジオ(FM90.5+AM954)の特別番組「広瀬アリスはマンガに囲まれてるときが最高の幸せ。」に出演します。

「マンガに囲まれて死にたい」と発言するほどマンガ好きな広瀬さんが、「今わたしがめっちゃ面白いと思ってる青年マンガ・ベスト5」を発表。

東京喰種トーキョーグール』の作者・石田スイさんからのサプライズコメントに、ラジオであることを忘れて絶句してしまうほど喜ぶ様子も放送されます。

漫画好きな広瀬アリスが選ぶめっちゃ面白い漫画

漫画やアニメが好きな女優・広瀬アリスさん。自身のTwitterでも漫画に関するツイートや好きな作品の情報をRTしています。 その好みは「ダークで」「刺激的で」「ドロドロな」「サスペンス系」「パニック系」の青年マンガ。

今回の番組ではヴィレッジヴァンガード下北沢店、アニメイト池袋本店の書店員と3人でコアな漫画トークを展開。ヴィレヴァン流POPもレクチャーされた模様。 収録当日とみられるツイートでは、「書店員さんと漫画話ってめちゃコアな話出来るから面白いよね!」「新しいジャンルも知れたし好きなジャンルの読んでなかった漫画も知れたしいい時間だったわ〜」と、書店員とのトークに満足気な様子がうかがえます。

妹・すずとのフォトブックも話題の広瀬アリス

広瀬アリスさんは、女性向けファッション誌『Seventeen』の専属モデルとして長らく活躍。

広瀬アリスさん/画像はAmazonより

2014年に荒川弘さんの漫画を映画化した『銀の匙 Silver Spoon』では、ヒロインの御影アキを演じています。

2015年にモデル業を引退してからは女優に専念。放送中のNHK連続テレビ小説『わろてんか』をはじめ、映画『氷菓』など、多くの映画やドラマに出演中です。

同じく女優やモデルとして活躍する広瀬すずさんの姉としても知られ、前述の『Seventeen』モデル時代には姉妹で表紙を飾りました。

また2017年12月には姉妹で初のフォトブック『ありすずです。』を刊行しています。

フォトブック『ありすずです。』

選手権の応援マネージャーも姉妹でつとめましたね

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

番組情報

広瀬アリスはマンガに囲まれてるときが最高の幸せ。

日時
1月28日(日)19:00~20:00
チャンネル
FM90.5MHz、AM954kHz ※パソコンやスマートフォンからradikoでも視聴可能

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:1990)

セトウツミ

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ