13

POPなポイントを3行で

  • 「ピクレトリの時間予報」が便利です
  • LINEでタスク管理ができるBot!
  • デイリー通知機能まである

最新ニュースを受け取る

LINEリマインダーで予定の間違いをなくそう かなり使えたBotをご紹介

「あっ!忘れてた」「ごめん、勘違いしてた!」という経験、けっこうあると思います。そんな思いをした人に、リマインダーLINE Bot「ピクレトリの時間予報」はかなりおススメです!

筆者はこれを使い始めてから、約束を忘れたり、寝坊をしたり、友だちに迷惑をかけることがほとんどなくなりました。友だちに追加するだけで試せるので、ぜひ体験してみてください。 

Q:ピクレトリの時間予報とは?

A:LINEでタスク管理ができるリマインダーBot

「ピクレトリの時間予報」はリマインダーLINE Botです。機能はLINEのトーク画面上で通知してほしい「内容」と「通知時間」を送信し登録すると、その日時に通知がくるというもの。そのため物忘れや勘違いを高確率で防ぐことができます。

「明日19時から寺口さんとご飯を食べに行く(通知時間1時間前)」

「1月26日の18時までにレポートを提出する(通知時間2時間前)」

例えば上記のように登録しておくと、当日指定した時間にピクレトリがお知らせしてくれます。

筆者のように普段からLINEで連絡を取り合っているユーザーにはオススメです。

9be5483f8af267b06e4a4db7ca43ee81.png

筆者が使ってみた感想

1:普段使っている手帳の保険として使える

2:デイリー機能が便利である

2点です。

1:手帳の保険として使うことができる

 筆者は手帳でスケジュール管理をしているため、予定が出来次第記入しています。しかし、手帳に18時から忘年会と記入していたにも関わらず集合時間を19時だと勘違しており、友だちに迷惑をかけてしまったことがつい1ヶ月前にありました……。

そんな時に見つけたのが、指定した時間に通知をしてくれるこのBotです。おかげで次の予定としてあった「1月15日11時に歯医者へ行く」ということは忘れませんでした。

この場合は通知時間を設定できる強みを活かし、1時間前に通知して貰ったため準備する時間を確保できました。 通知時間も4パターンから選ぶことができるので便利です。

cbd1788e01fd33e9427173ffab588802.png

2:デイリー機能が便利である

 登録している今日と明日の予定が、毎日任意の時間に届けられるという機能です。これがなんとも便利なんです!

筆者は毎朝7時にセット。起きたらすぐにスマートフォンを見る筆者にとって、このデイリー通知は、当日締め切りのレポートを思い出させてくれたり、勘違いして覚えていたことに気づかせてくれる優れもので、すでにこれまでに何度か助けられています。

c9933c31dd64d7848af7a4333d75a26b.png ほかにも、メニューの予定一覧アイコンをタップすることで予定の確認ができたり、予定の編集・通知時間の編集・予定の削除も簡単に行うことができます。

忘れ物や勘違いを防ぐためにも、みなさんぜひお試しください。

835be9ba5b989af6e95367cc4b503ce9.png

LINEアプリを起動して[友だち追加]からQRコードを読み取り、ぜひ使ってみて下さい!


あなたもユーザー記事を書いてみませんか?

こんな記事も読まれています

関連商品

関連キーフレーズ

「LINE」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 7

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ