本格ジャズピアニスト、あられもない花魁姿に

本格ジャズピアニスト、あられもない花魁姿に
本格ジャズピアニスト、あられもない花魁姿に

高木里代子さん

セクシーなピアノ演奏で話題のジャズピアニストの高木里代子さん。

クリスマスには「季節のイベントごとに動画撮ろ〜〜企画」と題して、サンタコスプレでピアノを弾く映像が話題になったばかり。今回は花魁姿で楽曲を披露しています。

セクシー! ジャズ! セクシー!

高木里代子さん

ジャズをベースにしながらも、ジャンルレスで高い演奏技術が評価されているピアニストの高木里代子さん。一時は「ぱいぱいジャズ美」に改名し、グラビア活動もしていたので、そちらで覚えている方もいるかもしれません。

そんな彼女は、世界的ギタリストであるリー・リトナーさん主催のコンペ「6 string theory」にて、ピアノ部門世界4位に入賞するという確かな実力をの持ち主。

それでありながら、ジャズフェスティバルで水着姿で演奏して観客の度肝を抜くなど、そのファッションやビジュアルでも注目を集めています。 そんな高木さんは、クリスマスイブにセクシーなサンタクロース姿をアップ。

山下達郎さんの「クリスマスイブ」や坂本龍一さんの「戦場のメリークリスマス」などをピアノで演奏する動画を公開しました。
「春の海」をEDMジャズ風に。セクシーにアレンジしてみた/高木里代子
今回は、それに続く第2弾。お正月には必ず耳にするであろう定番曲「春の海」(そんなタイトルだったんだ……!)をEDMジャズ風にアレンジしています。

花魁姿で登場するやいなや浴衣をはだけさせ、あっという間にあられもない姿に……! アレンジから打ち込みまで全て1人で行ったそうで「名曲の美しさを壊さずにジャズ的なアドリブやGrooveではガンガンぶっ壊す! という演奏的には高木節が全開なのでジックリ聴いてほしい」とコメントを寄せています。

クリスマス、お正月と立て続けにセクシー演奏動画を投稿した高木里代子さん。気になる次回は節分を予定しているようです。「セクシーな鬼」と言えば、ラムちゃん……? どんなコスプレになるのか、期待が膨らみますね。

セクシーな姿をもっと拝む🙏✨

セクシーは、裏切らない

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ