828

最新ニュースを受け取る

乃木坂46白石麻衣が熱愛? 週刊誌がつかんだ朝までの相手は…
アイドルグループ「乃木坂46」メンバーの白石麻衣さんに、スキャンダル発覚か!?

そのルックスから雑誌モデルや写真集の発売などにも活躍の場を広げる白石さんが、とある男性と「密室で(!)」「朝まで(!!)」「10時間(!!!)」を過ごしたという。

過ごしたお相手は、出川哲朗さん。同姓同名の実業家なんかではなく、正真正銘、リアクションの帝王こと“あの”出川哲朗さんである。 神の手3 ふたりは都内某所のマンションの一室に夜21時すぎに集合し、次に姿を表したのは朝7時。出川さんは2004年に結婚している妻帯者ということもあって、本人の言葉を借りれば「リアルにヤバイよ!」案件だ。

独占スクープを報じたのは写真週刊誌『GOD’S HANDS』で、ことの騒動を白石さん、出川さん双方に直撃した様子を字幕付きの動画でも公開している。

白石麻衣は立ち去り、出川哲朗は謎の供述……

動画を見れば全容は明らかだが、補足しておこう。動画では路上を歩いていた白石麻衣さんを報道陣が直撃するも、「すみません…困ります…」とだけ残して去ってしまう。 神の手2 一方、収録スタジオから出てくるところを狙われた出川哲朗さんは、うわずった声で「家でスマホでできるし、景品がリアルに届くし」と謎の供述神の手4 ふたりはクレーンゲームアプリ『神の手』(外部リンク)にハマっており、それを朝まで一緒にプレイをしていた……というのだ。 171220kaminote_1 そう、ふたりが一緒にいたのは、3Dスマホクレーンゲーム『神の手』が面白すぎたから

ってええええーーーー、CMかーーーーーーーい!!!!!

と、安堵とも怒りともとれるツッコミが響いてきそうだ。それにしても、芸能界で定期的に騒がれてきた不倫ネタを用いるしたたかさ、そしてフェイクニュースが2017年の新語・流行語大賞にノミネートされた昨今に、このフェイクぶりは大胆不敵すぎないか?と筆者は思わず驚いたものだが……

実は他の動画を見ると、ふたりがいかに本当に『神の手』にワクワクしているかが伝わってくるのだ。そう、そのワクワクだけは、本当なのだ!

ゲームの紹介動画でも、とれそうでとれない景品を前に、白石麻衣さんが「もう1回やらせてください!もう1回!」と興奮気味にスタッフにおねだりする姿が見られる(かわいい)。
スマホ用3Dクレーンゲーム【神の手】テレビCM記念HowTo動画

総合Pに秋元康を起用!「景品がリアルに届く」アプリ

現在、WebCMやテレビCMも放映中の『神の手』は、ブランジスタゲームが提供するiOS/Androidゲームアプリ。 171220kaminote_6 ゲームセンターの定番ともいえるクレーンゲームを、3Dモデリングプログラムによって完全バーチャルで再現。1プレイ100円相当からのポイントを使う点でもリアルすぎるのだが、ユーザーは実機同様に「左へ」「奥へ」「つかむ」の3ボタンでクレーンを操作し、景品を狙う。

そして、獲得した景品は配送され、実際に手元へ届く。これが出川哲朗さんの言う「家でスマホでできるし、景品がリアルに届くし」の理由だ。

プレイヤーの実力次第では少ない回数でゲットでき、従来のアプリゲームによくある「確率ガチャ」ではないのも特徴だ。バーチャルながら景品の重さ、摩擦係数、重力加速度等を設定し物理演算により、ユーザーの腕次第で獲得出来るリアル感が好評。
白石麻衣さん

景品ゲットの嬉しさも本物さながら!

総合プロデューサーを秋元康さんが務めていることもあり、AKB48グループや乃木坂46グループの限定コラボグッズなども景品に多く並ぶ。

アプリのリリース当初は、AKB48シングル選抜総選挙の当日の「空気」を封入したという「場空缶」が景品に並び、良くも悪くも耳目を集めたものだが、その後は精力的にラインナップを拡充。フィギュア、ぬいぐるみ、雑貨、お菓子、DVD、美容家電など、人気景品を5000アイテム以上そろえるまでになった。 171220kaminote_2 開発サイドからのコメントでは、『神の手』の発想は「ゲームセンターでも大きなスペースを占めているほど人気のクレーンゲーム。もし、そのサイズに限界がなくなれば、景品の限界もなくなる。クルマでもなんでも取れたら夢がある。そのクレーンこそ、まさに神の手!」という思いつきがきっかけだという。

ものすごい台数(常時稼働2000台以上!)のクレーンゲームを備えるバーチャルゲーセン……それが『神の手』というわけだ。クレーンゲームは1930年(昭和5年)にはその原型があったといわれ、子供から大人まで誰でも楽しめる定番の遊び。

それを現代版に置き換えた『神の手』では、白石麻衣さんや出川哲朗さんも味わったワクワクを体感できる。外も寒いしゲーセンも閉まってるし、このお正月の過ごし方としてはアリかもしれない。まずは魅力的な景品ラインナップを公式サイト(外部リンク)からチェックしてみては。 白石麻衣さん ちなみに、「出川さんとはCM上のことなので、ご安心ください」と白石麻衣さん。神の手でも、こればかりは景品になりませんかねぇー!

文:松本塩梅

白石麻衣さん // しらいし・まい

乃木坂46合同会社所属
1992年8月20日 群馬県出身 A型

女性アイドルグループ「乃木坂46」のメンバー。ドラマ、映画、CM、イベントと幅広い活躍で人気を博す。「LARME」のレギュラーモデルであり「Ray」の専属モデルでもある

<白石麻衣さんコメント >
今までにはないような、新しい感じのシチェーションだったので、ドキドキしましたね。色んな意味で。出川さんとのことはCM上とのことなので、皆さん、ご安心下さい。大丈夫です、笑。
ゲームに関しても、すごい楽しかったですし、負けず嫌いなので取れるまで粘りたいし、何回も挑戦したくなりましたね。

白石麻衣さん

出川哲朗さん // でがわ・てつろう

マセキ芸能社所属
1964年2月13日 神奈川県出身 B型

テレビ番組TBS「VSリアルガチ最強生物」「アッコにおまかせ」 NTV「世界の果てまでイッテQ!」TX「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」などを中心に各種CM、ドラマ、映画、舞台でも活躍。劇団SHA.LA.LA座長

<出川哲朗さんコメント >
リアルに言うと一番嬉しかったのは、恋愛報道が雑誌に載るという、その設定が非常にありがたかったですね。もし、この第二弾があるとしたらツーショットシーンを撮られてしまったというものを、是非お願いしたいと思います、笑。
ゲームに関しては、非常に楽しく、間違いなく皆さんにも楽しんでもらえると思います。リアルガチに楽しんで1回でもいいからやってみてください、はまりますよ

出川哲朗さん

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「出川哲朗」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 273

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(10)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag
匿名のユーザー

匿名のユーザー

嘘だと思う

匿名のユーザー

匿名のユーザー

騙された~

電話の詐欺と同じ


引っかかった自分に後悔

匿名のユーザー

匿名のユーザー

CMだから、勘違いすんな週刊誌。

+ コメントをもっと見る

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ