東京女子流、全70曲を1日で歌いきる 前代未聞のタフな挑戦

東京女子流、全70曲を1日で歌いきる 前代未聞のタフな挑戦
東京女子流、全70曲を1日で歌いきる 前代未聞のタフな挑戦

東京女子流/画像は、公式サイトより

ガールズダンス&ボーカルグループ・東京女子流が、リリースした全楽曲を歌うライブ「"DISCOGRAPHY"CASE OF TGS」を2018年2月18日(日)に開催する。

12月11日に開催された「復刻版!定期ライブ」のアンコールのMCで発表。

2010年にデビューしてからリリースした約70曲を、フルコーラスで歌いきるという。

アイドルの枠にはまらない東京女子流とは?

「音楽の楽しさを歌って踊って伝える」ことをコンセプトとして活動するガールズダンス&ボーカルグループ・東京女子流。 メンバーは、山邊未夢さん、新井ひとみさん、中江友梨さん、庄司芽生さんの4人。

2015年に脱アイドルを掲げた「アーティスト宣言」以降、ディスコやファンク、EDM、Future Houseなどのジャンルの楽曲も発表。
東京女子流 / predawn
アイドルフェスへの出演やアイドル専門誌への露出はしていなかったが、2017年にアーティスト宣言を撤回し、3年ぶりに「TOKYO IDOL FESTIVAL」(TIF2017)へ出演。原点回帰を宣言した東京女子流の姿は、注目を集めた。 デビューからの7年で約70曲をリリース。その全曲を1日で、それもフルコーラスで披露するというライブに、リーダーの庄司芽生さんは「歴史に残るようなライブができたらいい」とコメントした。

今はまさかこんな日が来るとは!という気持ちでいっぱいです。約70曲の1曲1曲にたくさんの思い出が詰まっているので、大切な曲たちに自分たちの想いを乗せて歴史に残るようなライブができたらいいなと思ってます!私たちも全力で向かっていきますので、1人でも多くの人とその時間を過ごせることを楽しみにしています! 庄司芽生さんコメント

ダンス&ボーカルグループとしては、前例が見つかりにくい挑戦的試み、果たしてどんなライブになるのだろうか。

東京女子流オフィシャルファンクラブ・Astalight*ではライブチケットの先行受付を開始している。

TIFでの東京女子流の姿をもっと見る

音楽は楽しんでなんぼ!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

イベント情報

"DISCOGRAPHY"CASE OF TGS

会場
マイナビBLITZ赤坂
日程
2018年2月18日(日)

1部公演 -TGS00~TGS32-
開場 12:00 開演 12:30

2部公演 -TGS33~TGS68-
開場 17:30 開演 18:00

エントリー受付期間 :2017/12/11(月)22:00~2017/12/18(月)23:59まで


関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ