老舗ライブハウス・渋谷屋根裏が経営困難、協力者を募る

老舗ライブハウス・渋谷屋根裏が経営困難、協力者を募る
老舗ライブハウス・渋谷屋根裏が経営困難、協力者を募る
老舗ライブハウスとして、数多くの有名アーティストを輩出してきた渋谷屋根裏が経営困難に際してコメントを発表した。

《日頃からご愛顧頂き誠にありがとうございます。1997年9月より15年に渡り営業してまいりましたライブハウス渋谷屋根裏ですが、経営状況の悪化により当営業地での運営が困難となりました。
今後このライブハウスが取り壊されるか、または何らかの形で残るかはまだ、次にこの場所を使われる方や、もしくは自分達にまだ何か手を尽くすことができるかにより変わりますが、現在の状況では2013年6月1日の公演を持って渋谷屋根裏としてのイベントを終了せざるを得ない状態です。
私共スタッフとしましては可能であれば渋谷屋根裏を渋谷屋根裏として存続させたい一心ですので可能性のある限り御協力頂ける方を探しております。御力添え頂ける方は御一報頂けると幸いです。》(引用元: 渋谷屋根裏より

渋谷屋根裏は1972年創業。1986年に店舗を下北沢に移して経営を続けていたが、1992年に渋谷に復活。THE BLUE HEARTS、KENZI & THE TRIPS、BARBEE BOYS、レピッシュ、RCサクセション、thee michelle gun elephant、ゆらゆら帝国、THEATRE BROOK、Syrup16gといったアーティストが出演していたことで知られ、日本のロックシーンを築いてきた。ちなみに上記コメントで最終公演とされている2013年6月1日の公演情報は、まだ公表されていない。それ以降も歴史を存続させる意味でも、何か協力できる人は渋谷屋根裏まで一報してみて欲しい。


渋谷屋根裏  http://shibuya-yaneura.com/

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ