82

初音ミク、レディー・ガガのワールドツアーに参加 北米16箇所を巡る
クリプトン・フューチャー・メディア株式会社が開発したバーチャル・シンガー「初音ミク」が、アメリカのシンガーソングライターのレディー・ガガさんのワールドコンサートツアーに参加することが4月17日(木)に正式に発表された。

ツアータイトルは「LADY GAGA’S artRAVE: the ARTPOP ball」。世界23カ国・60箇所以上で開催される本ツアーだが、初音ミクは、その内の北米16箇所でのオープニング・アクト(前座のこと)を務める。

私のお気に入りのデジタルポップスター

クリプトン・フューチャー・メディアから発表される前に、日本時間の4月15日付けのツイートでレディー・ガガさんが発表し、大きな話題を呼んでいた今回の初音ミクのツアー参加。

これまでに数々の3DCGコンサートを実施している初音ミクだが、アーティストのコンサートツアーへの参加はこれが初となる。

レディー・ガガさんは、自身のTwitterで初音ミクを「私のお気に入りのデジタルポップスター」と紹介するなど、非常に好意的のようだ。

レディー・ガガさんのツイート

レディー・ガガさんのツイート。ちなみに、「ミクの日感謝祭」でのsupercell「World is Mine」のYouTube動画のリンクも貼っている

なお、チケットの販売は始まっており、すでに売り切れの会場も出始めているため、希望者は早めに購入したほうが良さそうだ。

また、8月13日に行われるQVCマリンフィールドでの日本公演には、今のところ初音ミクの名前はないが、ぜひとも日本でも出演して欲しいところ。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「レディー・ガガ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 39

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?