2

最新ニュースを受け取る

画像は、渡辺直美さんのInstagramアカウント(@watanabenaomi703)より

「日本のインスタ女王」こと渡辺直美さん。

世界の歌姫・ビヨンセのモノマネ芸をきっかけにメディア露出を増やし、その存在がお茶の間に浸透したのはおよそ10年前。お笑い芸人としてのキャリアの積み重ねはもちろん、メイクやファッションから女性を中心に絶大な指示を得た。

ネット上での巧みな発信もあって、Instagramのフォロワー数は急増。人気が人気を呼び、今や730万人を突破している。この数字は、日本の著名人・企業の中で不動の1位を誇る。

近年、企業や店舗のプロモーションにおいてInstagramでの露出を重要視した「インスタ映え」が定着しているが、彼女はいち早くそこに取り組んだ国内での先駆けだと言える。

そして、本日10月23日が、渡辺直美さんの30歳の誕生日だった。

普段の投稿の多くには、自撮りを含めて自分の姿が映されているが、30歳のバースデーでは、自身を模したキャラでデコレーションされた豪華なケーキを投稿。

可愛い路線ではなく、「30」を形どったイカついロウソクがケーキを盛り立てている。

20代は周りも見ずにご迷惑かけまくりの爆走して来ましたが、30代はしっかり周りを見ながら爆走したいと思います」とこれからについて言及。

そして、「こんな重い女を支えてくださってる皆様(中略)これからもよろしくお願いいたします」と締めくくっている。

この投稿に数多くの祝福が集まり、コメントは4500件、いいねは33万件を超えている。

先日は、世界的なファッション誌であるUS版『VOGUE』にインタビューが掲載されたばかり(外部リンク)。30代を超えてなお人気の衰えない彼女の一挙手一投足に注目が集まる。

一年前のバースデー投稿

こんな記事も読まれています

関連商品

NAOMI (ヨシモトブックス)

著者 : 渡辺 直美
発売 : 2017年6月29日
価格 : 1,999円(税込み)
販売元 : ワニブックス

関連キーフレーズ

「渡辺直美」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 1

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ