トクマルシューゴ10周年MV 水江未来のアニメとコラボし公開!

  • 0
トクマルシューゴ10周年MV 水江未来のアニメとコラボし公開!
トクマルシューゴ10周年MV 水江未来のアニメとコラボし公開!

「Poker」MVより

アコースティックギターを基調としながら、様々な楽器を扱い、実験的かつポップな楽曲を発表し続けているミュージシャン・トクマルシューゴさん。そんなトクマルさんの5thアルバム『In Focus?』収録曲より、「Poker」のMVが公開された。

本MVはトクマルさんの10周年記念の一環としてつくられ、アニメーション作家の水江未来さんと中内友紀恵さんによって、全編アニメーションで制作されている。

4000枚の原画と、数十種類もの楽器の未曾有のコラボレーション

鮮やかな色彩と、メタモルフォーゼし続けるキャラクターをモチーフに作品をつくってきた水江さん。中内さんを共同監督に迎えた今回のMVでは、その魅力はそのままに、トクマルさんの楽曲に合わせた展開が魅力的だ。 序盤、シンプルに構成された画面の中で、キャラクターが登場するが、曲の盛り上がりに合わせてその数と動きの勢いが増してゆく。4000枚もの原画を使ったアニメーションということで、ヌルヌルと動き出すキャラクターたちの動きは必見。 フィナーレでは、水江さんのこれまでの作品のように、画面いっぱいにキャラクターたちが登場し、鮮やかな色彩とともに祝祭的なムードがあふれ出す。
Shugo Tokumaru (トクマルシューゴ) - Poker (Official Music Video)
【次のページ】1ヶ月毎日公開! 30匹のアニメーション


1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ