吉岡里帆『劇場版 世界ネコ歩き』でナレーション 「喜びで耳がピーンと立った」

吉岡里帆『劇場版 世界ネコ歩き』でナレーション 「喜びで耳がピーンと立った」
吉岡里帆『劇場版 世界ネコ歩き』でナレーション 「喜びで耳がピーンと立った」

吉岡里帆さん

女優の吉岡里帆さんが、2017年10月21日(土)公開の映画『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち』の本編ナレーションを担当する。

自身のブログでもたびたびネコ愛を語ってきた吉岡さんは、「お話を頂いた時、耳がピーンと立ち喜びがこみ上げました」とコメント。

「猫、ネコ、ねこ こうして言葉を並べ想像するだけでもフニャッとニヤけてしまいます。皆様にも劇場でフニャッと幸せな気持ちになって頂けますように」と、喜びを表現した。

人気のコトラから世界6カ国のネコまで

本作は、2012年から放送されているNHK BSプレミアムの人気番組「岩合光昭の世界ネコ歩き」の劇場版。
劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き 予告(特報)1分30秒版
世界的な動物写真家、岩合光昭さんがネコの目線で撮影する世界中のネコを、岩合さん自らがネコに語りかける様子とともに紹介している。 映画では番組ファンのあいだで人気の「津軽の四季」から、“コトラとその家族”を中心に、岩合さんお気に入りの世界6カ国のネコたちの生きる姿を再編集。TV未公開シーンや、この夏に撮影予定のコトラの子供たちの今の姿も紹介するという。

ネコたちに心をすり寄せながらのナレーション

TVシリーズではこれまでに、宮崎あおいさんや山田孝之さん、塚本高史さんらがナレーションを担当。劇場版では、作品の温かな世界観をナレーションする吉岡さんの語りに注目が集まる。

『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き』でナレーションを務めさせて頂きます、吉岡里帆です。お話を頂いた時、耳がピーンと立ち喜びがこみ上げました。私自身こよなく猫を愛している1人です。そして岩合光昭さんの撮る堪らなく愛おしいネコたちの大ファンです。岩合さんのように、彼ら彼女らに心をすり寄せながら音を入れていけたらなと思っております。猫、ネコ、ねこ こうして言葉を並べ想像するだけでもフニャッとニヤけてしまいます。皆様にも劇場でフニャッと幸せな気持ちになって頂けますように。 吉岡里帆さん

(C)Mitsuaki Iwago
(C)Iwago Photographic Office

もっとネコに癒されたい

ねこに癒されたい

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

作品情報

劇場版  岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち

公開日
2017年10月21日(土)
出演
岩合光昭
音楽
高野 正樹
制作
NHKエンタープライズ
制作プロダクション
ジーズ・コーポレー ション
製作・配給・宣伝
ユナイテッド・シネマ
映像提供
NHK/ジーズ・コーポレーション

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ