ペプシ「桃太郎」にSKY-HI、Fischers、岡崎体育! 隠されたメッセージが…?

SKY-HI 「MOMOTAROの歌」 | #いざ鬼ヶ島 | ペプシ

ラッパーのSKY-HIさん、YouTuberのFischer’sを起用したMV「MOMOTAROの歌」が、7月11日(火)YouTubeのサントリー公式チャンネルにて公開された。

さらに7月13日(木)には、アーティスト・岡崎体育さんのMVも公開される。

MVへの布石も? 壮大なペプシ「桃太郎」ストーリー

ペプシのCMといえば、小栗旬さん演じる桃太郎の堂々とした演技と、映画のように壮大なスケールで、これまでにも話題を集めていた。
ペプシネックス ゼロ『桃太郎「Episode.ZERO」』篇
今回のMV公開前の6月から「隠しメッセージ入り桃太郎ボトル」が当たるTwitterキャンペーンを実施。約5万件の応募が集まり、話題を呼んだが、それだけでなく今回のMVへの伏線とも取れるようなメッセージが隠されていた。

隠しメッセージのあるボトルと傷だらけの箱

当選者のもとに届けられたのは、傷だらけの箱に「桃太郎」が倒れている写真と「桃太郎、最大のピンチ!?」「2017.07.18#いざ鬼ヶ島」というメッセージ。さらにボトルの底には、桃太郎から「力を貸してくれ」という隠しメッセージまで付け加えられていた。

それ以上の詳細は明らかになっていなかったが、鬼ヶ島で最大のピンチを迎えた桃太郎が、何らかの助けを求めている様子が伝わる内容だった。

桃太郎のピンチに颯爽と現れるのは……

そんな伏線を受け、公開されたのが今回のMVだ。
Fischer‘s-フィッシャーズ-「MOMOTAROの歌」
パフォーマンスグループ・AAAのメンバー「日高光啓」としても知られるSKY-HIさんは、桃をワイルドにかじって、高速かつストイックなラップを披露。絵巻物風のアニメーションで桃太郎の世界にトリップする映像に。

一方のFischer‘sはテーブルダンスやボトルキャッチを交えながら、全編実写によるスクールミュージカル風の映像で、それぞれの「MOMOTAROの歌」を表現している。

まったく印象の異なるMVだが、最後には「2017.07.18」という日付や「#いざ鬼ヶ島」というハッシュタグが表示され、そのまま駆け出していく様子が共通。続編を予感させるつくりとなっている。 7月13日に公開されるという岡崎体育さんの曲の内容や、動画や上述のキャンペーンでも記されていた7月18日に何があるのか、期待が高まる。

MVのカットをもっと見る!

こちらの記事にも注目

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ