俺のスマホに小倉唯ちゃん降臨! 新曲の縦型MVでキレッかわダンスを満喫

俺のスマホに小倉唯ちゃん降臨! 新曲の縦型MVでキレッかわダンスを満喫
俺のスマホに小倉唯ちゃん降臨! 新曲の縦型MVでキレッかわダンスを満喫

小倉唯「エンジョイ!」MUSIC VIDEO “スマホ ビュー” よりキャプチャ

声優・歌手として活動する小倉唯さんが、来る2017年7月26日リリースの2ndアルバム『Cherry Passport』収録曲MVをYouTubeに先行公開している。

6月30日に「プラチナ・パスポート」を公開したのに続き、本日7月10日午前1時に「エンジョイ!」が披露された。今回公開されたバージョンは「スマホ ビュー」と銘打たれ、スマートフォンで視聴することが前提となる、いわゆる「縦型MV」だ。

小倉唯さんのダンスを縦型MVで満喫できる

本MVの公開は、文化放送で毎週日曜日24時30分から放送しているラジオ新番組「小倉唯のyui*room」で告知され、放送終了と同時にアップされた。公開直後から「近づいてくる演出好き!」「過去最高だ」など、視聴者によるコメントも次々に集まっている。
小倉唯「エンジョイ!」MUSIC VIDEO “スマホ ビュー”
MVは小倉唯さんがソロでダンスを踊る構成で、キレのある動きを堪能できるだけでなく、まるでスマートフォンの中に小倉唯さんが現れたかのような没入感も得ることができる。

余談だが、本作について筆者から言えることは「2分53秒には気をつけて!」だろうか。

また、「エンジョイ!」は、CD発売に先駆けてレコチョク、animelomixにて楽曲が配信されている。

8年前にも小倉唯さんはダンス動画で名を挙げた

余談ついでに、筆者はMVを観たときに、およそ8年前の2009年7月14日に公開された小倉唯さんの動画が思い浮かんだ。

セガのゲーム『初音ミク -Project DIVA-』で、初音ミクのモーションアクターを小倉唯さんが担当したことにちなんだダンス動画だ。
当時、一世を風靡した『みくみくにしてあげる♪【してやんよ】』のダンスを、これまた軽快に踊る当時13歳の小倉唯さん。

あの頃から時は経ち、現在21歳となった小倉唯さんのダンス縦型MVが、ほとんど日付も近い今日に公開されたのは、どこか感慨深いものがある。

小倉唯さんの2ndアルバム『Cherry Passport』は7月26日発売。初回製造分のみ「ミニ写真集」などが付く豪華版の発売も予定されている。
小倉 唯「プラチナ・パスポート」MUSIC VIDEO(short ver.)

小倉唯さんといえば……他にも最高のやつが……

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ