56

最新ニュースを受け取る

『蟲師』、続編開始直前に一挙放送決定! ニコ生で2日連続

『蟲師 特別篇 日蝕む翳(ひはむかげ)』 [Blu-ray]ジャケット

4月から待望の続編が放送開始されるTVアニメ『蟲師』が、ニコニコ生放送にて一挙放送されることが決定。3月29日(土)18時から第1話~第13話が、3月30日(日)18時から第14話~第26話が放送となる。

待望の続編を控えた『蟲師』、前作の一挙放送が決定

『蟲師』は、1999年から連載された漆原友紀さんのマンガ作品を原作として、2005年から放送されたTVアニメ。

2013年にTVアニメ『惡の華』の監督も務めた長濱博史さんの初監督作品で、原作の持つ世界観をそのままに、映像表現として『蟲師』を見事に描き、多くのアニメファン・原作ファンを唸らせたことで知られている。

人気作品であるだけにアニメの続編を待ち望む声が多く、2014年1月に1時間アニメとして放送された、新作エピソード「日蝕む翳(ひはむかげ)」も話題となっていた。

その放送の最後に、4月から待望の新作シリーズ『蟲師 続章』が放送されることが発表され、ファンの中でも期待が高まっている中で、改めてニコニコ生放送で一挙放送されることが決定した。

幸い、放送は土日だが、リアルタイムで観られないという方はニコニコ生放送のタイムシフト機能で今から視聴予約しておこう!
「蟲師 続章」放送告知CM

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「漆原友紀」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 35

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag
+ コメントをもっと見る

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ