「海にも森にも泊まれます」スウェーデン、国土すべてをAirbnbに登録

「海にも森にも泊まれます」スウェーデン、国土すべてをAirbnbに登録
「海にも森にも泊まれます」スウェーデン、国土すべてをAirbnbに登録

Sweden on Airbnb/Visit SwedenのTwitterより

みなさん、「Airbnb」をご存知ですか?

これは、空き家や空き部屋など短期間を貸し借り(民泊)するためのWebサイト。2008年にアメリカ・サンフランシスコで設立されて以来、日本を含む世界191ヶ国、65000もの都市で利用できる世界最大手のサービスです。

そんな「Airbnb」ですが、5月23日(火)、スウェーデンが国土全体を同サイトに登録したことを発表しました。 この制度を利用すれば満ち溢れる大自然を好きなだけ享受できる、といった内容になっています。

常に賛否を呼ぶ民泊サービスとしては冗談のような話ですが、これはスウェーデンの公式観光機関・Visit Swedenによる発表。「Sweden on Airbnb」のWebサイトにはオススメの絶景スポットが掲載されています。

スウェーデンの自然にはすべてある

Sweden on Airbnb
スウェーデンは、北ヨーロッパのスカンディナヴィア半島にある王国。

日本の約1.2倍の面積をもっていますが、その人口は約1000万人ほど。また、国土の6割以上が森林に覆われているという自然豊かな国として知られています。

豊かな湖/画像はAirbnbより

そしてスウェーデンには、個人が所有する耕作地以外は、誰でも自然に立ち入って良いという「自然享受権」という憲法があるため、全土にわたって自然を楽しむことができます。もちろん、前述のとおり宿泊してもかまいません。

雄大な森/画像はAirbnbより

湖で泳いだり、星の下で寝たり、地面から生えたベリーを食べたり……。大自然の中で自由に過ごすことができます。

荘厳な海/画像はAirbnbより

普通の家に泊まりたいんだけど……」という人が多いかとは思いますが、ありきたりな観光に飽きてしまった人にはオススメかもしれません。

海外カルチャーもっと知りたい

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ