X JAPANのYOSHIKIさん、首の手術成功→直後、レコーディングへ

X JAPANのYOSHIKIさん、首の手術成功→直後、レコーディングへ
X JAPANのYOSHIKIさん、首の手術成功→直後、レコーディングへ

YOSHIKIさん

ロックバンド・X JAPANYOSHIKIさんが、米国時間5月16日(火)、頚椎人工椎間板置換の緊急手術を行い、無事に成功したことが明かされた。

しかし術後数時間のうちに、手術の直前まで書いていた楽曲を「どうしてもレコーディングしたい」と医師に直談判。レコーディングに向かったが、30分ほどの作業ののち、体への負担を考慮し、自宅に戻ったという。

YOSHIKIさんの容態

YOSHIKIさんは、自身の激しいドラミングスタイルによって手足にしびれなどの症状が起きる「椎間孔狭窄症(ついかんこうきょうさくしょう)」(左腕の神経根障害及び椎間板C5-C6の位置に椎間板ヘルニア)と診断されていた。

そして、米国時間5月16日(火)アメリカ・ロサンゼルスのシーダースサイナイ病院にて緊急手術を実施。

手術は数時間に及んだものの、現在は容態も安定している。医師によると、しばらく発生が困難な状態が続くと思われるが、時間の経過とともに、本来の声を少しずつ取り戻すだろう、とのこと。

傷口は6週間で部分的な治癒、6か月後には90%の回復が期待されるが、左腕から左手に走る電気のような痛みの症状は、改善にどれだけの時間がかかるのかわからない状況だという。

YOSHIKIさん、術後すぐにレコーディングへ

術後数日は入院することが望ましい。だが、YOSHIKIさんは全身麻酔から覚醒後、鎮痛剤を服用。意識が朦朧とした状態でありながらも、手術直前まで書いていた楽曲を「どうしてもレコーディングしたい」と医師に直談判。

退院したその足でスタジオに向かってしまったという。スタジオでは、30分ほど作業を実施したが、術後すぐのため、想像以上の負担がかかり、同行していたスタッフ、そしてナースの説得に応じて自宅に。現在は、医師の管理の下に静養中だそうだ。

Twitter上では、そんなYOSHIKIさんの手術成功や、プロ根性に感動する声も上がる一方、「安静にしてほしい」「休んでくれ」「レコーディングに行くな」といった声もあがっている。

なお、7月に予定されているツアー「X JAPAN WORLD TOUR 2017 WE ARE X」や、8月から9月にかけて予定されているディナーショー、そして世界ツアーなど、今後の活動は、術後の回復状況を見ながら追って発表されるという。

X JAPANの伝説をもっと知りたい

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ