女子高生に全力タックル?!東京の街に突然現れたラガーマン達の目的とは?

  • タイアップ
  • 0
女子高生に全力タックル?!東京の街に突然現れたラガーマン達の目的とは?
女子高生に全力タックル?!東京の街に突然現れたラガーマン達の目的とは?
屈強なラガーマン集団が、渋谷の街に突如出現!

黒いユニフォームに身を包んだ彼らは、何やらお互いに目配せをすると、一斉に走り出します。 渋谷や新宿の街へ四方八方に散らばり、人の隙間を駆け抜けていくラガーマン達。

そこへ一人の女子高生が、スマホを片手に歩いてきています。 ラガーマンは、スマホに夢中な女子高生を避けるかと思いきや、次の瞬間! 勢いをつけたまま、まさかの全力タックル!! な、なんで?!

黒いユニフォームのラガーマン達は、あちこちで次から次へと街の人たちにタックルしていきます。 自転車で走行中のメッセンジャーや街中でビラ配りをしている着ぐるみ、名刺交換をしているサラリーマンなど、フィールドでボールを取りに行く時のように、ラガーマン達は全力で向かっていきます。

ラガーマン達はいったい何のために、街中でこんな全力タックルをしまくっているのでしょうか?
スマホに夢中になって歩いていた女子高生のいた場所は、ちょうど横断歩道の上。

もしタックルをされていなかったら、大きなダンプカーにひかれていたかもしれません。

黒いユニフォームの彼らが、全力でタックルしていたのは、思いもよらない『事故』から街の人達を守るためだったのです。 自転車に乗っていたら車のドアがいきなり開いてぶつかることだってありますし、工事現場ではバランスを崩した鉄骨が、街中では老朽化した看板が落ちてくる可能性もゼロではありません。

いつものお店に、運転操作をあやまった自動車が突っ込んでこないとも限りません。 私たちの日常に、あらゆる予想外な危険が潜んでいることを教えてくれるこの動画は、保険会社のAIGグループが公開したもの。

思いもよらないリスクを未然に防ぐために能動的なサポートを提供していくという、AIGグループの事業戦略コンセプト『ACTIVE CARE』を表現しているのだそうです。

登場するラガーマンは、ニュージーランドの代表選手達

さまざまな危険から街中の人達を守ってくれたラガーマンは、ラグビー世界最強チームと言われるニュージーランド代表の『オールブラックス』の選手達です。

AIGはオールブラックスのグローバルスポンサーということもあり、今回の撮影が実現したそうです。 街中での撮影だったため、突然現れた選手達に、通勤前の社会人や学生達も本当にビックリしていたとか。

撮影の合間には、噂を聞きつけたラグビーファンや学生達と気さくに交流するなど、選手にもファンにもとても貴重な体験になったと思います。

また、この動画は日本だけでなく海外でも話題になっており、公開からわずか4日間で1,000万回以上再生されたそうです。

様々な事故を未然に防ぐためにできること

東京消防庁によれば、歩きスマホが原因による救急搬送のうち、約2割は入院の必要があると診断されているそうです。

街中にあふれる色々なリスクを知っていれば、危険を避けるために「どうしたらいいのか?」と気をつけることができます。

普段は忘れがちな、身近に潜んでいる危険について、改めて考えてみたいですね。

提供 AIGジャパン・ホールディングス株式会社

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ