はてブを利用したニュースアプリ「Presso」登場! 事前登録開始

  • 0
はてブを利用したニュースアプリ「Presso」登場! 事前登録開始
はてブを利用したニュースアプリ「Presso」登場! 事前登録開始

新ニュースアプリ「Presso」 事前登録サイトのスクリーンショット

ソーシャルブックマークサービス・「はてなブックマーク」から、新しいニュースアプリ「Presso」が始まることがわかった。事前登録サイトが公開された。

はてながスマホ向けニュースアプリに参入

「はてなブックマーク」(通称「はてブ」)は、株式会社はてなが運営する人気ソーシャルブックマークサービス。そのはてブを利用した形で、はてながニュースアプリを開始することを発表。

既に、「SmartNews」や「Gunosy」といったアプリなどが乱立し、競争が激化し続けるスマートフォン向けニュースアプリ市場に、はてながついに参入する。

「Presso」はiPhone向け?

発表された「Presso」は、iPhone向けのニュースアプリのようだ。どのような形ではてブを利用するのか等はまだ明らかになっていない。

事前登録サイトも公開され、メールアドレスを入力すると、Appleによるアプリ配信サービス「App Store」でアプリが配信開始された際に通知を受け取ることができるとのこと。


リリース時期も不明なため、今は事前登録して待つしかないが、一体どのようなアプリとなるのか? そして、先行するニュースアプリに追い付くことはできるのか? にわかに注目を集めている。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ