11

kindou
2月24日配信の電子書籍「からかい上手の高木さん 5」「辺獄のシュヴェスタ 5」「CICADA 1」など

こんばんは、きんどるどうでしょうです。2月24日配信のKindle本新刊から注目作品をご紹介。

バレンタインキャンペーンも人気でしたムズムズする青春コメディ「からかい上手の高木さん 5」に、次で完結となる不屈の中世サバイバル「辺獄のシュヴェスタ 5」など小学館の新刊が2週間遅れでの電子書籍化ですね。

新作では名作漫画が世界を変えるというディストピアSF『CICADA』や『BAMBOO BLADE』の土塚理弘が描く異種武器格闘『MASTERグレープ』に、たぶん作品集かな表紙に惹かれる『スタンドバイミー・ラブレター』……そして新作というわけではないですが23年ぶりという『姫ちゃんのリボン 短編集』に注目です。

今日は金曜なのでコミック以外に小説・ラノベ・新書・実用書に無料キャンペーンと幅広く配信していますね。02時現在で883冊がKindle化しています。

2月24日のKindle新刊一覧 小学館・集英社・白泉社コミック

Kindle新刊より注目作品

からかい上手の高木さん(5)

山本崇一朗 (著)
価格:540円 20%ポイント還元
★★★★★ 29件のレビュー

話題沸騰「照れたら負け」の青春バトル! 今回の“からかい”は一味違う…!? 覚悟して読んでね♪


辺獄のシュヴェスタ(5)

竹良実 (著)
価格:540円 20%ポイント還元
★★★★★ 4件のレビュー

16世紀神聖ローマ帝国。 魔女狩りで天涯孤独となった少女・エラは 「魔女の子供達」を集めた女子修道院に収容された。 仲間達との友情をあたためて 穏やかな感情を覚えたエラだが、 処刑人となる“栄誉”を授かってしまう。 そして――友との日々にも新たな試練が…!?


CICADA(1)

山田玲司 (著), バナーイ (著)
価格:540円 20%ポイント還元
★★★★* 14件のレビュー

未来の日本、そこは漫画が燃やされる世界。 漫画を取り締まる焚書官・レムのくすんだ日常は、 初めて漫画を読んだことで一変する―― 『うる星やつら』『鉄腕アトム』『のだめカンタービレ』など、 実在の名作漫画が絶望を切り開く――!? 『絶望に効くクスリ』『美大受験戦記 アリエネ』の 山田玲司が、新星バナーイとタッグを組んだディストピアSF大作。 漫画が世界を変える、コミック・ラヴァーズ・革命譚!!


姫ちゃんのリボン 短編集

水沢めぐみ (著)
価格:400円 10%ポイント還元

野々原姫子は元気でボーイッシュな中学生。ある日、魔法の国の王女・エリカから、魔法のリボンを渡され、他人に変身する力をもつ。ケンカ友だちの小林大地とともに、さまざまな事件を乗り越えて…!? 不朽の名作の新作番外編5編が登場。笑顔の魔法は不滅です!!


高嶺と花 6

師走ゆき (著)
価格:432円 20%ポイント還元
★★★★☆ 1件のレビュー

高嶺に突如訪れた最大のピンチ! 財閥会長の祖父に、すべての財産を取り上げられ、スーパーリッチから一転、持たざる者に!?高嶺が押しかけてこない事を不審に思った花が様子を見に行くも、拒絶されてしまい…?すべてを失った、素の才原高嶺に花は、どう向き合うのか?転機の第6巻!!


ママレード・ボーイ little 5

吉住渉 (著)
価格:400円 21%ポイント還元

朔の部屋で、京都の中学への編入要項を見つけた立夏。もしかしたら朔が遠くへ行ってしまうのかも……そう考えると不安でいっぱいになった立夏は、朔への本当の気持ちに気づいて?


ダメな私に恋してください 10

中原アヤ (著)
価格:400円 21%ポイント還元
★★★★★ 1件のレビュー

黒沢と結ばれ、幸せに浸るミチコ。だが二人の前に父が現れ、結婚しないのなら実家に戻って来いと言う。黒沢に詰めよる父を殴ってしまったミチコは、それを謝るために黒沢とともに実家へ。その時黒沢は…? 柴田ミチコ(30歳)のダメ女脱出物語、堂々の完結巻!!


日日(にちにち)べんとう 8

佐野未央子 (著)
価格:400円 21%ポイント還元
★★★★* 3件のレビュー

恋と仕事。人生の、大きな曲がり角。傷ついた心は、どうやって癒したらいい? 誰よりも“食”を大切にする、黄理子の場合は…。荒井との別れに胸を痛める黄理子。まかないの仕事をこなす中で、デザイナーとしての大仕事が! そして、そんな彼女の隣に寄りそうのは…。


たそがれたかこ(9)

入江喜和 (著)
価格:540円 20%ポイント還元
★★★★★ 2件のレビュー

進学先選びの学校見学で、会いたくない人に出会ってしまった一花。また自分の殻に閉じこもってしまうのか――。そんな不安が頭をもたげた矢先、たかこにも一花にも大きな転機が訪れる。そしてサンコートカタオカの住人の人間関係にも大きな変化が…!!


幻影の手術室―天久鷹央の事件カルテ―(新潮文庫)

知念実希人 (著)
価格:702円 20%ポイント還元
★★★★☆ 10件のレビュー

手術後のオペ室で起きた医師死亡事件。記録用のビデオに録画されていたのは、一人の麻酔医が「見えない誰か」と必死に格闘し、その末に絶命する場面だった。手術室は密室。容疑者は全身麻酔で身動きのとれない患者のみ。西東京市・清和総合病院で起きた不可能犯罪に対し、天才女医・天久鷹央(あめくたかお)は独自の捜査に乗り出すが……。事件に隠された“病”を解き明かす、本格医療ミステリ。


されど罪人は竜と踊る19 灰雪の蹉跌

浅井ラボ (著), ざいん (イラスト)
価格:799円 20%ポイント還元

エリダナ七門となったガユスたち新たな試練。 死闘の果てに、ガユスとギギナのアシュレイ・ブフ&ソレル咒式士事務所は、ついにエリダナの守護者である七門に就任した。大手となった彼らの前に、いくつもの事件が立ちはだかる――(……)アニメ化企画進行中! 待望の『されど罪人は竜と踊る』最新作は、エリダナ七門となったガユスとギギナたち事務所の戦いの日々と、新たなる試練を描いたオール書き下ろしの短編集!


現時点でポイント付与のない注目の新刊

MASTERグレープ(1)

土塚理弘 (著), 高橋アキラ (著)
価格:540円
★★★★★ 1件のレビュー

『BAMBOO BLADE』の土塚理弘が描く 剣術・棒術・杖術・槍術なんでもござれの 異種武器格闘! 棒きれ一本で槍と闘うには…!? 土塚流奇想天外アクション&ねこ、てんこ盛り!


孤食ロボット 4

岩岡ヒサエ (著)
価格:500円
★★★★★ 5件のレビュー

会計が3000ポイント貯まると交換できる○×フードカンパニーのプレゼントは単身者の食事と健康をサポートするアンドロイド。熟年離婚の危機にあるおじさん、控えめな性格のOL、デキる後輩に焦るアラサーサラリーマン。なんだかうまく行かない日々を送るご主人様を、アンドロイドが“食”で元気付けていきます──。


神軍のカデット(2)

川端新 (著)
価格:540円
★★★★☆ 1件のレビュー

美しき軍国ダークファンタジー、待望の第二集! 二二六事件から遡ること11年前(……)そこにいたのは眷属と心の折り合いがつけられなかった 人たちの凄惨な姿だった。 一方、陸軍大臣とつながりのある宗教団体豊天会では、 新たな眷属憑きを発現させるための儀式を進めていた… 一騎当千の力を持つ眷属の力と向き合うべく青きカデットたちは葛藤する!!!


スタンドバイミー・ラブレター

増田里穂 (著)
価格:400円
★★★★★ 1件のレビュー

夏休み直前。葉月は名前も知らない男子からラブレターをもらいます。彼の名前は泉周平くん。初めてのことに戸惑った葉月はその告白を断ってしまい…。「友達なら──…」そんな関係で始まった夏休み。でも葉月の目は泉くんを追ってしまい…。


CHAOS;CHILD~Children’sCollapse~(1)

MAGES. (著), Chiyo st.inc (著), 園心ふつう (著)
価格:540円
★★★★★ 2件のレビュー

『ニュージェネレーションの狂気の再来』事件を追う久野里澪は、事件のルーツに触れた自身の過去を回想する(……)澪はヴィクトル・コンドリア大学に忍び込んで違法聴講しているところを教員に捕まってしまう。そこに通りかかって彼女を救ったのは、同校の研究所所員である若き天才科学者・牧瀬紅莉栖だった。



さすがの金曜日、今日はコミックに小説など気になる新刊が多いですね。冊数も増えたのでページ分割。2ページ目ではおばあちゃんとブサかわ柴犬の日常コメディ『おまけの柴子』や、バトミントン漫画「片翼シャトル(2)」などをまとめておきました。

【続き】本日配信の注目作品はこちら

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「からかい上手の高木さん」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 2

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?