Carat feat.紗蘭「Lover or Friend」”かわいい”がたっぷり詰まったリリースイベントフォトレポート&インタビュー

  • タイアップ
  • 0
Carat feat.紗蘭「Lover or Friend」”かわいい”がたっぷり詰まったリリースイベントフォトレポート&インタビュー
Carat feat.紗蘭「Lover or Friend」”かわいい”がたっぷり詰まったリリースイベントフォトレポート&インタビュー
DJ&ダンスヴォーカルユニット・Caratと、モデル・紗蘭のコラボレーション楽曲「Lover or Friend」が2017年2月15日(水)に発売された。発売を記念したリリースイベントが2月17日(金)ラゾーナ川崎のグランドステージで行われ、多くのファンが駆けつけた。Caratは2013年に結成した4人組ユニット。キャッチーなEDMサウンドと本格的なダンス&ヴォーカルパフォーマンスで、国内外で注目を集めている。今回発売の「Lover or Friend」は、モデルとして人気急上昇中の紗蘭がフィーチャリングとして参加したことで話題を集めた。

この日のリリースイベントはまずCaratの4人が登場し、2016年9月に発売された「#SOTS」からスタート。続いて「Lover or Friend」のカップリング曲である「Snow Dream」では、ミドルテンポの甘いウィンターソングを持ち前の歌唱力で歌い上げた。

Mona

Rina

Yume

Risa

5人で息ピッタリ!新曲「Lover or Friend」を披露

会場の空気も温まりきったところで、モデルの紗蘭が登場。「Lover or Friend」にちなんだ恋愛トークが繰り広げられた。会場のファンから「ホワイトデーにお返しでもらいたいものは?」 という質問が投げかけられ、紗蘭は「一緒にいてくれるだけで嬉しい!」と回答。Caratや会場からはかわいい!の声があがる。5人の仲の良さが早速トークでも感じられた。

紗蘭

「Lover or Friend」では、5人揃っての息の合ったダンスが光る。SNSでも人気を集めたキャッチーでキュートなサビのダンスは、思わず真似したくなるような振り付けに仕上がっており、会場内では一緒にダンスをするファンの姿も見られた。対象的に、間奏ではそれぞれのキレのあるダンスが披露される。”かわいさ”と”かっこよさ”を両方味わえる、「Lover or Friend」のポイントの一つと言えそうだ。

サプライズ発表!5人揃っての「関コレ出演」に紗蘭もびっくり

ラストのトークでは、3月19日(日)に京セラドーム大阪で開催される「関西コレクション2017 SPRING & SUMMER」に5人で出演することが発表された。ステージで初めてその情報を聞いたという紗蘭は「知らなかった!マネージャーさんどういうこと!?(笑)」と驚愕の表情を見せる一幕も。観客からは祝福の声が上がり、大盛り上がりのままリリースイベントは幕をとじた。

仲良し♡リリイベ直後の5人にインタビュー!

この日編集部はイベント直後の5人へのインタビューを敢行。今回のコラボレーションについての感想や、今後の意気込みについて聞いてみた。

友達以上恋人未満!?女の子のドキドキがつまった「Lover or Friend」

── リリイベでも拝見して、とてもドキドキするような気持ちになれる曲だなぁと感じたのですが、改めて新曲「Lover or Friend」について教えてください!

紗蘭:「Lover or Friend」は、バレンタインにちなんだ曲ということで、男女の友情が恋愛に変わるのか?っていう、女の子の曖昧な気持ちを歌った曲なんです。歌詞にも「I’m waiting for your answer」っていうフレーズがあるんですけど、友チョコなのか本命チョコなのかをあえて伝えないままチョコを渡して、ホワイトデーまで相手の答えを待っている。そんな曲になってます。

── なるほど。友達のままでいるのか、恋人になるのか、微妙な2人の関係を描いてるんですね。

男女の友情はありえる?ありえない!?断固として否定するDJ Monaにざわざわ。

Yume:最近、男女の友情はあり得るのか?っていう話になって、私達は「あり得る」っていう結論になったんですけど・・・

Risa:最年長のDJ(Mona)だけはあり得ない!って主張していて(笑)何か経験をされたのでしょうか。

Mona:自分は友達って思っていても、相手は友達以上を求めてるかもしれないんじゃないかなって思うんです!

Risa:絶対経験あったよね!?

一同:笑

Mona:いや、友達だと思ってたのに告白されちゃって気まずい、て言ってる子って私の周りにも実際いるんですよ。友達だと思って絡んでる女の子は罪、ですよ!!

一同:強気だね(笑)

── 今回、初のコラボということですが、いかがでしたでしょうか?

Rina:私たちは、誰かとコラボすること自体初めてだったので、どうなることやら?って思っていたんですけど、紗蘭が入ってくれたことで、Caratらしいポップさも残しつついい楽曲になったなって。あと今日みたいなイベントでお互いのファンの方がみんな一緒に盛り上げてくれるっていうのがすごく嬉しいですね。

── 今日のイベントもすごくいい雰囲気でしたよね!紗蘭さんはいかがですか?

紗蘭:私はこれまで別のアーティストさんとコラボさせていただいたこともあったんですけど、男性とのコラボが多くて、今回女性オンリーっていうのが初めてだったので、うまく溶け込めるかな?ってはじめは不安だったんですけど…

Risa:ええ!!?全然そんな感じしないけど!

紗蘭:いや、今までコラボしてきた男性の方には”妹”って感じで接してもらうことが多かったんですけど、今回はちょっと年上の”先輩!”っていう感じが緊張しちゃって。でも、そんなの気にしちゃダメだと思って「お疲れさまでーす!写真撮りましょー!」みたいな感じで乗り込んでいきました!・・・けどMonaちゃんだけは何か怖かった(笑)Monaちゃんはおそらく一番人見知りなんです!最初の挨拶のときも、Yumeちゃんはもともと共通の知り合いがいたし、Risaちゃん、Rinaちゃんとも普通に話せたんですけど、Monaちゃんだけは、ただ笑ってるだけで。

Mona:あのときは笑ってるのが精一杯でした(笑)

紗蘭:その笑顔がひきつってて(笑)でも実際話したら超いい人でした♡

Mona:紗蘭ちゃんは、かわいいなあーって。私、人見知りなので、グイグイ来てくれるのがすごいなあ、羨ましいなって思って見てました。

紗蘭:チンチャ!?(韓国語で「ほんと!?」の意)

Mona:ネ〜(韓国語で「はい」の意)

笑いと涙がつまった思い出の韓国合宿

── お、みなさん韓国語お得意なんですね!韓国はよく行かれるんですか?

紗蘭:Caratのみなさんは修行に行ってたんですよね!

Risa:修行っていうか合宿ね! 2、3年前、韓国に10日間合宿したんです。ダンスとか、モデル、演技・・・とか色々やったよね。一番やばかったのが、「感情を表現する」みたいな講座。メンバーの背中をお母さんの背中と思って「おかあさーん!!!」って叫ぶっていう(笑)Yumeとか号泣しながら叫んでて!

Yume:もう10日間ずっと練習していて、その頃、ホームシックになってた時期で・・・ママのことを思い出したら泣けてきちゃって。演技とかじゃなくって素で泣いてました。しかもあの時は毎日練習していたので、もう声も全然でなくなってて、その中で叫ばなくちゃいけなくて超ガラガラ声(笑)

Mona:私は声がでなくて、もどかしくて泣きました。

紗蘭:Rinaちゃんはお尻に注射されたんだよね?

Rina:その話今する?(笑)私、合宿中に熱が出ちゃったんですけど、韓国って栄養剤とかビタミンをお尻注射するらしいんですよ。それで解熱剤をお尻に、男の先生に(笑)

Risa:そのあと、レッスンの先生に「声が出ないなら滝行くか!」って言われて、滝に打たれたりもしました(笑)

紗蘭:っていう16分ぐらいの動画がYouTubeで公式であがってたので見たんですけど、何か結構感動して泣けましたよ。みんなすごい頑張ってて。

── 10日間でかなりのドラマがつまってますね・・・!

Rina:いまは笑い話ですけど、当時は本当につらかったです!

関西コレクションに全国ツアー…Caratは今年もノンストップ!

── 今日はステージ上で関コレへの出演が発表されましたね!紗蘭さん、すごくびっくりしてましたね。

Risa:紗蘭にはサプライズとしてステージで発表しちゃおうって話してたんです!

紗蘭:初耳でした。思わずステージでチンチャ!?って言っちゃいました(笑)「重大発表があります!関西コレクションに出演します!」ってRisaが発表したときに「おお、4人ともおめでとー」って思ってたら、「紗蘭もだよ」って言われて、ええーー!?って。

Risa:私は関西出身なので、高校生の頃は友達と関コレ見に行ってたんです。なので、自分の中で思い入れもあるし、京セラドームっていう大きなステージはなかなか経験できないことなので、より気合を入れて挑みたいなって思います!

Rina:こうやって、何万人規模のイベントに出させていただくのは何回やっても慣れないもので・・・ほんとに数分勝負だと思っているので、この一曲でどれだけの方の心をつかめるかっていうのに懸かっているなと思っています。あと一ヶ月、練習もまだまだがんばっていきたいです!

── Caratのみなさんは、今年は秋に全国でのライブツアーも控えているということで、今後の意気込みをお聞かせいただけますでしょうか!

Yume:去年は11月に東京でワンマンライブをやらせていただいたんですけど、今回は地方にも行けることになって。地方の方にもCaratを知ってもらって、好きになってもらえるように頑張りたいなと思います。

Mona:まだ行ったことのない場所もたくさんあって、私たちのことを知らない方もまだまだたくさんいると思うので、ほんとに、ほんとにほんとに、ほんとに知ってもらいたいなって。

紗蘭:「ほんとに」多くない?(笑)

Mona:いや、でもほんとに。知ってもらってから好きになるかどうかはその人次第だと思うんですけど、とにかくまずは知ってもらいたいなって。

── 地方に行ったら、その土地のおいしいものを食べたり、色んな楽しみもありそうですね!

紗蘭:いいな〜

Rina:紗蘭も一緒にまわる?

紗蘭:まわろか〜。機材と一緒に詰めてもらって。

一同:笑

CD情報

2017.2.15(水) ON SALE! 「Lover or Friend」
1.Lover or Friend
2.Snow Dream
3.Lover or Friend(Remix Ver.)
価 格:¥926+税
品 番:FLCF-7195
発売元:株式会社フォーライフ ミュージックエンタテイメント
販売元:株式会社ソニー・ミュージックマーケティング

イベント情報

【関西コレクション 2017S/S】
開催日時:2017年3月19日(日) 開場13:00 開演14:30 終演21:00 (全て予定)
会場:京セラドーム大阪
Official Website:http://www.kansai-collection.net/
※Carat feat.紗蘭はオープニングアクトとして出演予定

Carat Official Website:http://www.carat-ue.jp/
Carat feat. 紗蘭「Lover or Friend」特設サイト:http://carat-ue.jp/featsara/

関連記事

Caratが紗蘭とコラボした新曲「Lover or Friend」のMVを公開!
Carat、2度目のワンマンライブにて来年秋から6都市を回る全国ツアーの開催を発表!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ストリートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ