牛丼価格競争に動き! 吉野家が増税のため300円に値上げ

牛丼価格競争に動き! 吉野家が増税のため300円に値上げ
牛丼価格競争に動き! 吉野家が増税のため300円に値上げ

この価格で食べられるのは、3月末まで!

4月からの消費税率引き上げにあわせて、コカ・コーラをはじめ、様々な商品の値上げが発表されている昨今。先日「すき家の牛丼、消費税引き上げでもなぜか270円へ値下げ!」で取り上げたように、なぜか値下げを行ったすき家の例もあったが、そんな折に吉野家が、これまで280円で提供していた牛丼の並盛りを、300円に値上げすることを発表した。

値上げの理由は、消費税引き上げと、円安により原材料である輸入牛肉の価格高騰とのこと。これにより4月からの販売価格は、値下げを行うすき家の270円、値上げを行う<吉野家の300円、特に価格を表明していない松屋という形となる。

これまで280円という横並びの価格で提供していた大手牛丼チェーンの価格設定に、最大で30円の差が生じることとなったこの牛丼価格競争。勝者は一体どこになるなるのだろうか。牛丼でも食べながら、考えたい。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ