126

画像は動画「更に広がるPokémon GO の世界!」より

「Pokémon GO」(ポケモンGO)に、ついに『ポケットモンスター 金・銀』の「ジョウト地方」のポケモンたち80種類以上が登場する。2月15日(水)の公式発表によると、アップデートは「今週末」とされている。

発表と同時に公開された映像には、チコリータやヒノアラシ、ワニノコ、マリル、エアームドなどが登場している。

その他にも新しい機能が追加される。

まず、今まで捕まえたポケモン含め、ポケモンたちの性別がわかるようになる。

そして、これまでに登場したポケモンの中でもさらに進化することが判明したポケモンも。ポケストップから入手できる特別な「どうぐ」が必要な進化もある。

また、「きのみ」の種類が追加されたり、トレーナーの着せ替えアイテムが追加されたりと、さらに充実したポケモンGOライフが送れるようになる。

2月17日(金)追記:ついにアップデート!

「今週末」ということで、「土日配信か?」という見方もあったが、17日(金)からiOS・Androidいずれでもアップデートが完了。

「ジョウト地方」のポケモンたち80種類以上が登場、喜びの声が上がっている。

朝からTwitterトレンドでも「ポケモンGO」関連がいくつか浮上しており、しばらく離れていたユーザーも復帰を果たしているようだ。

こんな記事も読まれています

Recommended by

関連キーフレーズ

「ポケモン」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 69

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

ポケモンGO、『金銀』ポケモン80種類以上追加!
連載
ポケモンGO超攻略特集!
全29記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?