神木隆之介と高橋一生の2ショット写真を解禁。映画『3月のライオン』の生徒と教師のほっこり昼休みシーン

  • 0
神木隆之介と高橋一生の2ショット写真を解禁。映画『3月のライオン』の生徒と教師のほっこり昼休みシーン
神木隆之介と高橋一生の2ショット写真を解禁。映画『3月のライオン』の生徒と教師のほっこり昼休みシーン

羽海野チカ原作の国民的人気コミックが実写映画化された「3月のライオン」の2部作、3月18日(土)より【前編】が、4月22日(土)より【後編】が全国公開となる。そして、この度、『3月のライオン』の神木隆之介と高橋一生との共演写真が解禁された。

現在、NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」とTBS火曜ドラマ「カルテット」に出演し、ネットで話題となっている注目の人気俳優・高橋一生。1990年に映画初出演して以来、子役から俳優としての道を歩み続け、数々の映画、TVドラマ、舞台に出演。大ヒット映画『シン・ゴジラ』でも存在感を発揮し、今最も”観たい”俳優の一人と言われている。『3月のライオン』では、高橋と同じく幼少期から俳優である神木演じる桐山零が通う高校の担当教師・林田高志を演じている。

今回、解禁する写真は、零と林田との屋上での2ショット写真。林田は先生らしくない軽いキャラにみえて、1年遅れで編入し、学校に馴染めず友達もいない零を気にかける役どころ。いつも一人屋上で昼休みを過ごす零のところに、林田はカップラーメンを抱えて現れ、時には先生と生徒という垣根を越え、本音トークで相談にのることも。そんな林田のことを、零は時に面倒そうな素振りを見せつつ、心の底では頼りにしている。そんな二人の関係性を切り取った学校屋上での、昼休みシーン画像が解禁となった。

大友監督は「林田先生が登場するシーンは映画全体の緩急で言うと「緩」のシーンですが、そういう時にこういう言い方をされると救われるよね、という微妙なニュアンスを、うまく表現してくれている。彼に演じてもらうことで、とても豊かなシーンになったと感じています」と高橋を称賛。

本作は、家も家族も居場所も何もなく、深い孤独を抱えてすがるように将棋に打ち込んでいた、17歳のプロ棋士・桐山零(神木隆之介)と彼をめぐる人々が、愛を求めて迷い、ためらい、ひるみながらも、それぞれの闘いへと突き進む姿が描かれる。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ