IT系派遣会社の公式キャラ「てくのたん」とは? 中の人は高野麻里佳さんに決定!

IT系派遣会社の公式キャラ「てくのたん」とは? 中の人は高野麻里佳さんに決定!
IT系派遣会社の公式キャラ「てくのたん」とは? 中の人は高野麻里佳さんに決定!

パソナテック応援キャラクター・安芸乃てく(てくのたん)

IT系エンジニアに特化した人材派遣会社パソナテックの応援キャラクター・安芸乃てく(通称・てくのたん)のお披露目イベントが、2月24日(金)東京・新宿 パソナテック22階セミナールームにて開催される。 さらに、てくのたんのキャラクターボイスをTVアニメ『それが声優!』小花鈴役、『灼熱の卓球娘』の天下ハナビ役で人気の声優・高野麻里佳さんが担当することも明らかに。イベントには高野さんも登壇するという。

てくのたんが説明会に参加! 「自由な働き方」を提案

パソナテックの応援キャラクター・てくのたんは公式Twitterで「自由な働き方」をアピールしているキャラクター。キャラクターデザインは京都在住のフリーイラストレーター・シソさんが手がけている。 てくのたんは公式キャラクターとしてすでに始動中。今回キャラクターボイスに起用された高野麻里佳さんは、アニメ『AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-』伝木凱にわか役などでも活躍する声優だ。 お披露目イベントでは、ITエンジニアが活躍できるコミュニティー形成を促進し、エンジニアが自己実現できる機会を提供することを理念に、不特定多数の人に業務募集が行われるクラウドソーシングや地方での就業などの働き方が提案される。

当日はてくのたんがポートフォリオを持参してインターンの説明会に参加。面談とトークイベントが行われる予定だ。

参加費は無料。定員は70名で、応募者多数の場合は抽選となる。てくのたんのTwitter(@techno_tan)をフォローし専用Webページからの事前エントリーが必要となる。 

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

イベント情報

「てくのたん」お披露目イベント 

日時
2017年2月24日(金)19:00〜20:00(受付:18:30)
会場
パソナテック22階 セミナールーム
(東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー)
定員
70名(多数の場合、抽選となります。)
申込方法
専用ページからの事前エントリーになります。    
URL
https://connpass.com/event/49967/ 
参加費
無料
対象者
てくのたんのTwitterフォロワー
主催
株式会社パソナテック
協力
株式会社シェアコト

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ