カルピス以来の衝撃! 買えるストロングゼロの「原液」にTwitter酔う

カルピス以来の衝撃! 買えるストロングゼロの「原液」にTwitter酔う
カルピス以来の衝撃! 買えるストロングゼロの「原液」にTwitter酔う

「サントリー -196ストロングゼロコンクダブルGF1.8L」/画像はAmazonより

サントリーの缶チューハイ「-196℃ストロングゼロ」の原液がAmazonで買えるとひそかに話題を呼んでいます。

そもそも缶の「-196℃ストロングゼロ」は、アルコール度数が少し強めの9%。ストロングな果実感と飲みごたえが売りのチューハイ商品です。

この原液は飲食店向けのお徳用商品なのでアルコール度数は24%。パッケージには大きく「希釈用」と印字されています。

Twitterでも「ストロングゼロの原液」というパワーワードに言及している人が多く散見されました。

「ストロングゼロの原液」が話題! Twitterでの反応は…

Amazonでは「ダブルグレープフルーツ」「ダブルレモン」の2種類のコンクタイプが販売され、用量は1.8リットル。

また「本製品 1:ソーダ 2」の割合で割ることがオススメされています。

この原液、楽しみ方は無限大。Twitterでも様々な利用法が検討されています。 希釈倍率は買い手に委ねられる」。確かに割る人のさじ加減でストロングかどうかが決まってくるでしょう。

お酒にあまり強くないという人は薄めにつくるといいかもしれません。 会社の加湿器に注ぎ込みたい」という投稿も。もしかして空気で酔っ払えるのか? 結果が気になりますが、加湿器が壊れそうだし気化アルコールはかなり危険なのでやめましょう(関連記事)。 ストロングゼロの原液でチキンを煮込むと美味しくなる、みたいな仰天レシピが誕生しないだろうか」。コーラで煮込むと肉がやわらかくなるという調理法もありますが、どんな味になるのか、ちょっとチャレンジしてみたいですね。 むしろストロングゼロの原液でかき氷」。たしかに美味しそうですが、薄めずに食すと大変なことになりそう……。用法・用量はしっかり守って安全に堪能していただきたいです。 ストロングゼロの原液になりたい」。これはいったいどういう願望なんでしょうか……! どんな食事でも一緒に楽しめるようアレンジされているという「-196℃ストロングゼロ」。今回紹介したコンクタイプは家庭で自分好みにいろいろアレンジできそうなので注目です。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ