126

卒アルもアプリで盛ればいいじゃない? ドコモ×SNOWの卒業生向け企画

NTTドコモ×SNOW「卒業“盛ルバム”」

NTTドコモが動画コミュニケーションアプリ・SNOWと初コラボした「卒業“盛ルバム”」キャンペーンが、1月30日(月)よりスタート。特設Webサイトにて参加校を募集している。

キャンペーン第1弾ではSNOWで撮影した“盛った”写真で製本される「卒業“盛ルバム”」を当選校の卒業生全員にプレゼント。応募受付期間は2月7日(火)までとなっている。

黒歴史になりがちな卒アルをSNOWで盛っちゃえ!

NTTドコモとSNOWのコラボキャンペーンでは、2017年3月に卒業を迎える中学・高校・専門学校生を対象に、SNOWで撮影した写真を製本して「卒業“盛ルバム”」としてプレゼント。

「卒業“盛ルバム”」個人ページ

「卒業“盛ルバム”」個人ページ

実際にSNOWを利用して撮影した写真が卒業アルバムとして当選校へ届けられる。

また、キャンペーン第2弾では、2月中旬よりWeb上で「盛ルバム」を制作できる「“盛ルバム”ジェネレーター」が公開される予定。これはSNOWで撮影した写真をだれでも「盛ルバム」にできるというコンテンツだ。

#最後くらい盛らせろ - 卒業”盛ルバム”

さらに、1月30日からNTTドコモ公式YouTubeチャンネルにて公開された「卒業“盛ルバム”」プロモーション動画では、日本一かわいい女子高生“りこぴん”こと永井理子さん、日本一イケメンの高校生として知られる本田響矢さんが初共演。

黒歴史になりがちな卒業アルバムのあるあるエピソードを交えつつ「盛ルバム」の楽しさを伝えている。

「卒業“盛ルバム”」表紙

「卒業“盛ルバム”」表紙

中高生の間では、スケッチブックや台紙に写真の切り抜きやマスキングテープやシールを貼ってデコった「手づくりアルバム」がプレゼントの定番になっているという。
写真うつりが気になる卒アルを自分たちでアレンジしたいという学生たちの意見に耳を傾けると、SNOWは青春の1ページを彩るのに最適なツールと言えるだろう。

こんな記事も読まれています

Recommended by

関連商品

賞状色紙 卒業証書

価格 : 1,080円(税込み)
販売元 : アルタ

キャンペーン情報

NTTドコモ×SNOW「卒業“盛ルバム”」

応募受付期間 2017年1月30日(月)〜2月7日(火)
応募対象学校 日本国内の高等学校、中等教育学校、高等専門学校
当選校数 応募校の中から1校が当選
当選校の発表 当選後、学校に連絡(学校の許可が取れた後、正式に当選となります)
贈呈時期 3月の卒業式前後

1.応募フォームから、お名前、電話番号、メールアドレス、学校名、学年・クラス、応募への意気込みを入力
2.応募校の中から1校が当選
3.当選後、学校に連絡(学校の許可が取れた後、正式に当選となります)
4.2月の中旬頃、学校で撮影会を実施
5.3月の卒業式前後に、製本した「卒業“盛ルバム”」をお届け

※キャンペーンに当選した場合、原則卒業学年全員の参加が必要です。
※撮影会の様子及び卒業“盛ルバム”お届けの様子を動画にて撮影させていただき、後日WEB動画として公開させていただきます。

イベント情報をもっと読む

関連キーフレーズ

「NTTドコモ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 48

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?