ハハノシキュウ「おはようクロニクル」リリース おやホロの軌跡を描いた1曲

ハハノシキュウ「おはようクロニクル」リリース おやホロの軌跡を描いた1曲
ハハノシキュウ「おはようクロニクル」リリース おやホロの軌跡を描いた1曲

ハハノシキュウ 『おはようクロニクル』

ラッパー・ハハノシキュウさんの配信限定シングル『おはようクロニクル』が、11月16日(水)、ポニーキャニオンよりリリースされた。

表題曲は、アイドルユニット・おやすみホログラムの軌跡を描いた楽曲。iTunesなどの音楽配信サイトでの購入のほか、Apple Musicでも配信されている。

ラッパー・ハハノシキュウ 初のメジャーリリース

ハハノシキュウ

ハハノシキュウさんは「戦極MCBATTLE」や「ULTIMATE MC BATTLE」(UMB)といったMCバトル大会の常連として知られるラッパー。

初のメジャーからのリリースとなる楽曲「おはようクロニクル」は、6月に開催されたおやすみホログラム2ndワンマンのアンコール前、ハハノシキュウさんがおやホロのこれまでの軌跡や新情報などをラップした楽曲。

同ユニットの結成から現在までを描く内容となっており、ファンの中には涙する人もいるほどの盛り上がりをみせた。
おはようクロニクル/ハハノシキュウ
これまでYouTube動画のみで公開されていたが、11月16日(水)に東京・恵比寿リキッドルームにて行われる、おやすみホログラムの3rdワンマンライブに合わせてリリース。

ジャケット/アーティスト写真は、気鋭カメラマン・神藤剛さんによる撮影と、デザインスタジオ・MIRRORの大楠孝太郎さんのディレクションにより完成。おやすみホログラムの名前にちなみ、撮影にはホログラムシートが用いられ、幻想的な仕上がりとなっている。

また、カップリングには新曲「ストーリーテラー」を収録。同氏の文才が詰め込まれた1曲となっており、現在制作中のオリジナルアルバムからの先行トラックとなっている。

おやすみホログラム

・八月ちゃん:今までのことが走馬灯のように蘇った。わーってなった
・カナミル:車で聴いたときは音楽として聴いてしまったけど、家で1人で聴いたら懐か しくて涙が出そうになった。 おはようクロニクルを初めて聴いた印象

・八月ちゃん:そこでリキッドの発表だったから、やるしかないって思いになった
・カナミル:ワクワクした。みんなの反応見たくて二階に登ったら友達のギャルの友達が  いたんだけど太っててびっくりした。
ギャルの友達も「え、すごーい!」って言ってたよ。セカンドワンマンの会場で聴いた時の感想

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

リリース情報

ハハノシキュウ 「おはようクロニクル」

配信
11月16日(水)各音楽配信サイトにて配信開始

【収録曲】
M1おはようクロニクル
M2ストーリーテラー
M3おはようクロニクル(Instrumental)
M4ストーリーテラー(Instrumental)

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ