スマホを600mスクロールすると6万円当選! トビウオの飛距離を感じる「あごだしチャレンジ」

スマホを600mスクロールすると6万円当選! トビウオの飛距離を感じる「あごだしチャレンジ」
スマホを600mスクロールすると6万円当選! トビウオの飛距離を感じる「あごだしチャレンジ」

「あごだしチャレンジ2016」

和風調味料を手がける株式会社久原醤油が、10月24日(月)から11月2日(水)まで、毎日1名に現金6万円が当たるプレゼントキャンペーン「あごだしチャレンジ 2016」を実施する。

「あごだしチャレンジ」は応募までに約40分から1時間程度を要する、前代未聞の忍耐力テスト型プレゼントキャンペーン

応募条件は「スマホサイトを見るだけ」なのだが、このサイトはトビウオの飛行距離である600mの⻑さでつくられている。

iPhone 7換算で約6,000画面分(※画面縦幅104mmとして計算)の距離をひたすらスクロールしなければ、応募フォームまで到達できないという。

つらすぎて脱落者が続出! 「あごだしチャレンジ」

同ブランドは、トビウオを原料とする「あごだし」の商品に力を入れており、その美味しさの裏にトビウオの驚くべき身体能力があることを体感してもらおうと、トビウオの飛行距離をスマホでスクロールする「あごだしチャレンジ」を実施。

2015年の11月にはじめて行われた際には、多くのユーザーが挑戦したものの、あまりのつらさに脱落者が続出。SNSでも注目を集めた。 前回の「あごだしチャレンジ」のスクロールの長さはトビウオの最長飛行距離とされていた400mだったが、大型のものは600mという記述を発見し、今回は1.5倍の600mに延⻑。賞金も5万円から6万円にアップしている。

6万円の抽選にはずれても、Wチャンスで「くばら商品詰め合わせ」が毎日10名に当たる。

他に類を見ない長さのスマホサイトのスクロール。忍耐力に自信のある人は是非ともチャレンジしてみてほしい。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

キャンペーン情報

あごだしチャレンジ2016概要

期間
2016年10月24日(月)〜11月2日(水)
賞品
賞品6万円(前回の5万円から6万円にアップ)/毎日1名様
くばら商品詰め合わせ(賞金の抽選から漏れた方へのWチャンス)/毎日10名様

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ