ゾンビ化したAKBを救う「セーラーゾンビ」 メンバー試遊で絶叫!

ゾンビ化したAKBを救う「セーラーゾンビ」 メンバー試遊で絶叫!
ゾンビ化したAKBを救う「セーラーゾンビ」 メンバー試遊で絶叫!

左から、「セーラーゾンビ ~AKB48 アーケード・エディション~」イベントに登壇した山内鈴蘭さんと梅田彩佳さん

世界最大級のゲーセンの展示会「ジャパンアミューズメントエキスポ2014」。2014年2月14日(金)〜2月15日(土)に開催され、1000種類ものアーケードゲームに関するアイテムが集められたこのイベントだが、ひときわたくさんの注目を集めているタイトルがあった。それがバンダイナムコゲームスが展開する、「セーラーゾンビ ~AKB48 アーケード・エディション~」(以下「セーラーゾンビ」)だ。

愛のワクチン弾で、ゾンビとなったAKBメンバーを救え!

「「セーラーゾンビ ~AKB48 アーケード・エディション~」」の筐体

「セーラーゾンビ」は、特別公演中にとある事故でゾンビ化してしまったAKB48メンバーを救出する、という趣旨のアーケードゲーム。「ガンゲーム」と「リズムアクション」の2パートに分かれており、「ガンゲーム」ではワクチン弾を使ってメンバーを「撃つ」ことで救出する。

一方の「リズムアクション」は、AKB楽曲が流れている間は攻撃性を失うというゾンビ化した彼女たちの特性を利用し、タイミングよくボタンを押すことで彼女たちの歌と踊りをサポートするというものだ。
AKB48 話題のゾンビゲーム「セーラーゾンビ ~AKB48 アーケード・エディション~」PV
そんな「セーラーゾンビ」のPRイベントに登壇したのは、AKB48の梅田彩佳さんと山内鈴蘭さん。多数の来場者を前に同作を初体験することとなった。

「(大島)優子からこのゲームの話を聞いていて、すごくやってみたかったんです!」と話す梅田彩佳さん。

ゾンビ化したメンバーの姿に興味津々のお二人

ゲームは大島優子さん,渡辺麻友さん,柏木由紀さん,川栄李奈さん,入山杏奈さん,小嶋真子さん,西野未姫さんの中から1名をパートナーとして選択し進める。今回お二人は、梅田さんの同期である大島優子さんを選んでゲームを進めることになった。

「行ってきま〜す」と意気揚々とプレイを始めたお二人だが……。 迫り来るうゾンビ化したメンバーを前に、悲鳴を上げながらワクチン弾を撃ち込む! 「ガンゲーム」のターンでは怖がっていたお二人も、「リズムアクション」ターンでは口ずさみながらプレイ。スコアもこちらの方が高得点を叩きだしていた。

驚きの表情を浮かべるお二人

山内さんは涙ぐみながら「イスが動くし、シーンにあわせて風も吹き込んできて、興奮して涙が出ちゃいました」と話した。ファンならずとも気になる「セーラーゾンビ」がゲーセンに登場するのは2014年4月から。ワクチン弾でメンバーを救いに行こう!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ