共感するポケモンGOプレイヤー多数!? 「ポッポ」と対決する動画が話題に

  • 0
共感するポケモンGOプレイヤー多数!? 「ポッポ」と対決する動画が話題に
共感するポケモンGOプレイヤー多数!? 「ポッポ」と対決する動画が話題に

9月26日、「ポ○モンの二次創作サイトを作ってる」というポケモアさん(@moa151)という方が『Twitter』にて

VSポッポ

とツイートし、『ポケモンGO』で「ポッポ」とポケモントレーナーが対決しているところの創作動画をアップした。

すぐ近くにいるポッポ、最初にそっと投げたポケモンボールはとんでもないところまで飛んでいってしまう。『ポケモンGO』をプレイしたことのある人には、たまにこの1投目がアホみたいに遠くに飛んでいってしまう現象は「あるある」ネタなのではなかろうか。不具合だと思うのでメーカーには修正してもらいたいものであるが。そして、その後もボールを弾かれたり避けられたりと苦戦し、最後には……という内容となっている。

なんともクオリティの高い動画、28日の段階でリツイートや「いいね」はいずれも3万5千を超えるなどして大反響。

「すごく同感したw」
「こんなに近くにいるのに… それにしてもあるあるなんですが一投目が面白すぎます」
「顔色変えず、何度も挑むトレーナーは間違いなく漢」
「すごいわかります!こうなりますもん」
といった返信が寄せられていた。また、海外のユーザーからも返信が寄せられていたようである。

※画像は『Twitter』より引用

執筆者:Taka

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ