失くしたと思っていた『逆襲のシャア』の台本 サイン会に持ってきてくれたファンに古谷徹さんが感激

  • 0
失くしたと思っていた『逆襲のシャア』の台本 サイン会に持ってきてくれたファンに古谷徹さんが感激
失くしたと思っていた『逆襲のシャア』の台本 サイン会に持ってきてくれたファンに古谷徹さんが感激

『機動戦士ガンダム』のアムロ・レイをはじめ、『巨人の星』の星飛雄馬、『聖闘士星矢』の星矢などの人気アニメ作品で主役を演じている声優の古谷徹さん(@torushome)。
声優デビューしてから今年はなんと50周年ということで、さまざまなイベントが企画されている。その中に、47都道府県のアニメイトで順次サイン会を開催というものもあるが、9月25日に

今日、感激したのは23年前に自分が使用した『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』の台本を持ってきた男性ファンがいて、それにサインをして欲しかったはずが、僕が失くしたと思っていた事を知って「在るべきところにお返しします」とプレゼントしてくれた事♪本当にありがとう!決して忘れません!

とツイートを行った。
その後、

しまった!『逆襲のシャア』は28年前だった!νガンダムがRX93だから1993年の作品だと思ってしまった!ちゃんと調べればよかった_| ̄|○

と年代の訂正を行ったのだが、いずれにせよ
「そのファンの人にとってもお宝の筈なのに在るべきところと言えるのはカッコいいですね!感動しました!!」
「ファンだからこそ、古谷さんに持っていてほしかったんだと思います!! 本当に良い人のめぐり合わせですね」
「素敵な出来事ですね…..素晴らしいです 感動しました…….徹さんにとっても、そのお客様にとっても、いい思い出ですね!いやぁ素敵です!」

といった返信が寄せられ、「ファンの鑑だ」と賞賛する声が多数。なんとも心温まる話で多くのリツイートや「いいね」を集めていた次第である。

※画像は『Twitter』より引用

関連リンク
    声優・松来未祐さん訃報に仲間から追悼 「絶対復活するから!と約束してくれたのに」
    「ガンダム アムロの古谷徹」と「ワールドトリガー 風間蒼也の緑川光」声優LINEスタンプがジワジワくる件(笑)
    アムロ役の声優・古谷徹さんが『Twitter』を開始 藤原啓治さんが代表の声優プロダクション“AIR AGENCY”も


    執筆者:Taka

    SHARE

    この記事をシェアする

    Post
    Share
    Bookmark
    LINE

    関連キーフレーズ

    0件のコメント

    ※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

    ※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

    コメントを削除します。
    よろしいですか?

    コメントを受け付けました

    コメントは現在承認待ちです。

    コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

    ※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

    POP UP !

    もっと見る

    もっと見る

    よく読まれている記事

    KAI-YOU Premium

    もっと見る

    もっと見る

    アニメ・漫画の週間ランキング

    最新のPOPをお届け!

    もっと見る

    もっと見る

    このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

    ページトップへ