大ヒット映画『君の名は。』 偽物のサインや違法グッズが出回り公式が注意喚起

  • 0
大ヒット映画『君の名は。』 偽物のサインや違法グッズが出回り公式が注意喚起
大ヒット映画『君の名は。』 偽物のサインや違法グッズが出回り公式が注意喚起

8月26日より公開中の新海誠監督作品『君の名は。』。9月19日の時点で興行収入は91億円を突破し100億円も視野に、と報じられている。
9月20日には「新海誠作品PRスタッフ」のアカウント(@shinkai_works)が『Twitter』にて

『君の名は。』の人気を受け、たいへん残念なことに便乗した偽物のサインや、公式からの許諾を得ていない違法グッズなども出回ってきているようです。皆様、どうか騙されませんようご注意下さい。

と、人気ゆえの残念な事態に対し注意喚起のツイートを行った。

また、新海誠監督 (@shinkaimakoto)は、ユーザーからヤフオクに出品されたサイン色紙の画像を提示され「監督!これは本物ですか?」と質問を受ける。

それに対して新海監督は

いいえ、偽物です。

と返信していた。その後、その偽物の出品は取り消されていた模様である。

※画像は『Twitter』より引用

関連リンク
    『君の名は。』大ヒット! 『niconico』の特番に新海誠監督と主演の神木隆之介・上白石萌音が出演
    『Yahoo!映画』で5点満点中4.65 点! 脅威的高評価の新海誠監督『君の名は。』
    『新海誠Walker』で歴代作品を網羅 『君の名は。』特集も盛りだくさん!

    執筆者:Taka

    SHARE

    この記事をシェアする

    Post
    Share
    Bookmark
    LINE

    関連キーフレーズ

    0件のコメント

    ※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

    ※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

    コメントを削除します。
    よろしいですか?

    コメントを受け付けました

    コメントは現在承認待ちです。

    コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

    ※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

    POP UP !

    もっと見る

    もっと見る

    よく読まれている記事

    KAI-YOU Premium

    もっと見る

    もっと見る

    アニメ・漫画の週間ランキング

    最新のPOPをお届け!

    もっと見る

    もっと見る

    このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

    ページトップへ