DJ RYOWのツアーファイナルと、HIP HOP界のレジェンド、故TOKONA-Xの追悼イベントに全国からHIP HOPアーティストが大集結

  • 0
DJ RYOWのツアーファイナルと、HIP HOP界のレジェンド、故TOKONA-Xの追悼イベントに全国からHIP HOPアーティストが大集結
DJ RYOWのツアーファイナルと、HIP HOP界のレジェンド、故TOKONA-Xの追悼イベントに全国からHIP HOPアーティストが大集結

DJ RYOWが全国のストリートを代表するアーティストと共に創り上げたアルバム”216”。

その全国ツアーのファイナルライブと、HIP HOP界のレジェンド 故TOKONA-Xの遺伝子を追悼、継承するため地元名古屋で毎年続けられてきたTOKAI X BULLSHIT(トウカイ・ブルシット)が遂に、11/23(水)、HIP HOPの聖地・渋谷HARLEMで開催される。

当日は全国から約50名のHIP HOPアーティストが勢ぞろいし最高のパフォーマンスを繰り広げるまさに一夜限りのイベント「DJ RYOW “216” TOUR FINAL & TOKAI X BULLSHIT 2016」盛り上がる事は間違いないだろう。

【DJ RYOWコメント】
■自身のアルバムのツアーファイナルと、TOKONA-X追悼イベント”TOKAI X BULLSHIT”を同時開催する事になった意図、経緯は?
まず今回のアルバム”216”は、自分の中でも集大成的な1枚が完成したし、人間的にも音楽的にも変化するキッカケとなった1枚でした。
またこの作品が完成した時に、TOUR FINALは大きくやりたいと思っていて、約30都市近くTOURに行かせて頂いてる最中だったり、REMIXを色々作ったりしている中で、今回TOUR FINALは東京で、みんなの力を借りてドンとやってみたいと思うようになりました。
そんな自然な流れで、毎年名古屋でやっていた”TOKAI X BULLSHIT”を、いつかやりたいと思ってた東京でやってみることになりました。
また毎回そうですが、今回のアルバムにもTOKONA-X愛がガッチリ詰め込まれてます。

■今回渋谷HARLEMで開催する意味は?
HARLEMは僕の中でHIP HOPの聖地だし、昔、ヒロシさん(”E”qual)やトコナメさん(TOKONA-X)、M.O.S.A.D.やAK君のLIVEで一緒に行ってて、名古屋からココにGUESTで出てガッツリ盛り上げてる姿を見てヤベーって思ったのと、その時にいつかココでDJ RYOWとして、凄い事やってみたいなーっていう思いがありました。

■このイベントに込めた想いは?
一生に残るイベントにしたいですね。この日は二度とないので。また、DJとして、そして、PRODUCERとしてみんなの力を借りつつ素晴らしいSHOWにしたいっすね。また、今年はトコナメさんやケイシも13回忌だし、2人にもあれから12年経った今の俺の姿も見てもらいたいです。

関連URL
関連リンク

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ