Googleからのハッピーバレンタイン! チョコをつくろう!

Googleからのハッピーバレンタイン! チョコをつくろう!
Googleからのハッピーバレンタイン! チョコをつくろう!

2014年2月14日のGoogleのホリデーロゴ

2月14日のバレンタインデーにちなんで、イベントごとに切り替わるGoogleのホリデーロゴがバレンタイン仕様の「ハッピーバレンタイン! チョコレートを作ろう!」が始まった。様々な材料を組み合わせて3つのチョコをつくって、それをネット上でプレゼントすることができる。

Googleでチョコをつくってプレゼントしよう!

2月14日のバレンタインデーは、大切な人に贈り物をして絆を確かめ合う日とされている。

毎年、バラエティに富んだホリデーロゴでこのバレンタインを祝うGoogle、2014年もユーザーを楽しませる企画が始まった。

Googleのロゴが、バレンタイン仕様に。真ん中のハートマークの「プレイボタン」を押すと、ハートが開いて中からはチョコと、まな板の上にはその素材が表示される。 様々な材料の組み合わせの中から、3つのトッピングを選んでチョコをクリックすると、それらが混ぜ合わさってチョコになり、ケースに収まる。 自分の好きな組み合わせでチョコを3つトッピングすると、リボンでラッピングされて、独自のURLが生成される。そして、それをGoogle+やFacebook、TwitterといったSNSで共有してプレゼントすることができる。 そのURLを受け取った人がクリックすると、ケースからは先程のチョコが! さらに、そのチョコが何の組み合わせでつくられたのかも見ることができる。 中には、驚きのトッピングも…!? 【次のページ】歴代ホリデーロゴが一覧できる!
1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ