DOES、無期限の活動休止を宣言。メジャーデビュー10年に「ちょうどいい節目なんじゃないか」

  • 0
DOES、無期限の活動休止を宣言。メジャーデビュー10年に「ちょうどいい節目なんじゃないか」
DOES、無期限の活動休止を宣言。メジャーデビュー10年に「ちょうどいい節目なんじゃないか」

3人組ロックバンド・DOESが、9月1日、無期限での活動休止を発表した。9月18日に赤坂ブリッツで行われるライブ「DOES 10th Anniversary Live 『Thanksgiving !』in AKASAKA BLITZ」が休止前最後の活動となる。

オフィシャルサイトでは「突然の発表になり、大変申し訳ございません。」と謝罪。「これまで応援してくださったファンの皆様、活動を支えてくださった関係者の方々に、メンバー、スタッフ一同、本当に感謝しております。」と感謝の気持ちを述べつつ「赤坂ブリッツでは、これまでの感謝を込め、DOESの集大成を精一杯の気持ちで皆様にお届けしたいと思います。」としている。

また、メンバーのコメントは以下の通り。

【DOESメンバーからのコメント】
DOESとしてメジャーで10年。よくやってきたなあ、と満足感と驚きがあり。レコード会社と7枚のアルバムも作り切り、ここがちょうどいい節目なんじゃないかと思いました。1、2年前からずっと、自分の違う可能性を試したい、自分の音楽により向き合うことに挑戦したい、という気持ちが日々、日々高まっていました。このバンドにはたくさん思い出があるけれど、やり切った感もあるし、2足のわらじで別の活動も同時にやることも考えてはみましたが、やはりなるべく1つのことに集中したいという気持ちが勝り、今回9月18日の赤坂BLITZでの10周年記念ライブでDOESを活動休止することにしました。突然の発表で驚いたファンの皆さま、申し訳ない。しかしながら、僕は音楽やバンドが大好きなので、また違う形でお目見えできるよう、頑張ります。10年間、DOESを支えてくれたファン、事務所スタッフ、レコード会社、DOESに親身になってくれた方々、関係各社様には本当に感謝しています。ありがとう!
DOES 氏原ワタル

この度「活動休止」という事になりましたが「解散」ではありません。
これまでの音源製作やライブなど、全ての音楽活動を常に前向きに突っ走ってきた自分達ですが、今回の活動休止も前向きに考えた上での決断です。次の始動がいつ、どのタイミングになるのかはまだ未定ですが、僕らの音楽を、そして世に溢れている素晴らしい音楽を聴きながら、また会える日を心待ちにして頂けると幸いです。また、メンバー3人それぞれの個人活動はこれからもあると思いますが、応援よろしくお願いします。突然の急な発表となりました事を深くお詫び申し上げます。
これまで応援し、支えてくださったファンの皆様、スタッフの方々、本当にありがとうございました!
DOES 赤塚ヤスシ

DOESは2016年の9月をもちまして活動を休止いたします。
プロデビューして10年、結成から数えると13年もの間、多くの方々の応援と協力があってここまでやってこれました。貴重で素敵な時間を過ごさせてもらった事を、心より感謝申し上げます。活動休止の期間中も自分のペースで音楽活動をしていきますので引き続きの応援をよろしくお願いします。
本当に楽しい時間をありがとうございました。
DOES 森田ケーサク

関連リンク

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ