198

『シン・ゴジラ』第二形態(蒲田くん)の進行ルート地図が話題

『シン・ゴジラ』「未知の巨大生物の移動ルート」/画像はすべてmoaさんTwitter(@moa810)より

庵野秀明さんが総監督をつとめる「ゴジラ」シリーズ最新作『シン・ゴジラ』に登場するゴジラ第二形態(愛称は「蒲田くん」)が、作中で進行したルートを記した地図がTwitter上で話題になっています。

なお、大田区観光課に問い合わせてみたところ、この地図は観光案内所スタッフが独自に制作したものだそうで、「公式で配布しているものではありません」とのこと。

※本記事は映画『シン・ゴジラ』に関する若干のネタバレが含まれておりますので、未視聴の方はご注意ください。

ゴジラ第二形態(蒲田くん)が進行したルートを示した地図!

この地図はmoaさんがTwitterに投稿したもので、現在までに6000RT以上されるなど注目を集めています。

『シン・ゴジラ』「未知の巨大生物の移動ルート」/画像はmoaさんTwitter(@moa810)より 2未知の巨大生物の移動ルート」と書かれた地図には、ゴジラが出現した東京湾から多摩川、呑川を移動するルートが書かれています。

そして、蒲田東口商店街の手前から上陸し、JR蒲田駅へ向かっていく経路も記載。映画を見た人なら、この地図を見ただけでその情景がよみがえってきそうです。

『シン・ゴジラ』主要ロケ地・蒲田の聖地巡礼が捗る!

大田区各所は『シン・ゴジラ』の主要ロケ地であり、ゴジラが序盤で上陸し、破壊していった地域。

大田区の商店街では大々的なコラボが行われています。

また、天然温泉の黒湯で知られる「大田黒湯温泉 第二日の出湯」の浴室にはゴジラと大田区内にある名所のペンキ絵が描かれています。

地図をゲットしたmoaさんは、思う存分蒲田を堪能したようです。

『シン・ゴジラ』ファンは映画の余韻に浸りながら、聖地巡礼してみるのもいいかもしれません。

こんな記事も読まれています

関連商品

ゴジラ ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2016(第二形態)

発売 : 2016年8月6日
価格 : 1,728円(税込み)
販売元 : バンダイ

関連キーフレーズ

「シン・ゴジラ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 44

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?