ピカチュウがお金を回収する貯金箱登場! モンスターボールに小銭をGO

  • 0
ピカチュウがお金を回収する貯金箱登場! モンスターボールに小銭をGO
ピカチュウがお金を回収する貯金箱登場! モンスターボールに小銭をGO

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokemon

日本発の人気貯金箱「いたずらBANK」から、人気コンテンツ『ポケットモンスター』のピカチュウを採用した「ピカチュウバンク」の販売が決定した。

モンスターボールをイメージした箱にお金を置くと鳴き声と共にピカチュウが現れて預かってくれるというもので、ピカチュウのおしゃべりパターンは243通り用意される。

11月発売予定で、価格は2,980円(税抜き)となる。

世界的に人気の「いたずらBANK」がピカチュウとコラボ!

「貯金を楽しく行う」をコンセプトに、お金を置くと鳴き声がして箱の中から動物やキャラが顔を出し、お金を回収するというユニークなアイテムとして、2009年発売以来、累計50万個を販売している「いたずらBANK」。
猫を始めとした人気の動物シリーズや、「くまモン」「ゴジラ」「ハローキティ」といったキャラクターとのコラボも果たしている。

ニューヨーク近代美術館・MoMAストアでの取り扱いにも選ばれるなど世界中に広がっている中で、今回は日本が誇るキャラクター・ピカチュウとのコラボが決定。 まだ監修中とのことでどんなピカチュウが出てきてくれるのかは公開されていないが、9月7日(水)に東京都立産業貿易センター台東館で開催される「クリスマスおもちゃ見本市2016」などで展示予定となっている。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

イベント情報

ピカチュウバンク

発売日
2016年11月予定
価格
2,980円(税込み価格 3,218円)
販売
国内の玩具・雑貨取り扱いの販売店、販売サイト
商品サイズ
H102mm×W126mm×D106mm
使用電池
アルカリ単3電池2本(別売)
対象年齢
6歳以上
発売元
株式会社タカラトミー
販売元
株式会社シャイン
※日本で使用されているすべての硬貨に対応しています
※コインは500円硬貨で約40枚収納可能です

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ