「関心空間」サービス終了 約15年続いたコミュニティサイトに幕

「関心空間」サービス終了 約15年続いたコミュニティサイトに幕
「関心空間」サービス終了 約15年続いたコミュニティサイトに幕

「関心空間」スクリーンショット

ユーザーが今もっている関心事を登録し、他人の関心事とつながりを持たせたり、相互に感想を書き込めるインターネットコミュニティサイト「関心空間」が10月31日(月)をもって、サービス終了することがわかった。

コミュニティサイト「関心空間」約15年の運営に幕

「関心空間」は2001年11月に正式サービスを開始。

ユーザー間のコミュニケーション、情報と情報がつながる場として運営されてきたが、運営会社の株式会社関心空間は、その「場」としての役目を終えたものと考え、サービスを終了するに至ったという。

サービス終了にあたり、8月から「新規ユーザー登録」および「新規キーワード登録」の機能を停止する予定。

また、すでに登録されている投稿内容は、サービス終了と共に、参照できない状態になるため、記録を残したいユーザーは自ら保存する必要がある。

『関心空間スタッフのひとりより』

2001年のサービス開始当初より、関心空間に関わらせていただいている、上坂です。
この度のサービス停止にあたり、メッセージさせていただきます。

関心空間は小さな小さな法人のサービスとしてスタートし、約15年のあいだに、利用者の方をはじめ、とても多くの方々のお力をいただきました。
私は、サービス提供側として、また、1ユーザーとして、多くの楽しいモノ・コト・ヒトとの出会いがありました。
おこがましくも、関心空間はインターネットの文化的側面に貢献できたと考えております。
長らく続けてきたサービスを停止することはとても残念ですが、関心空間がもたらしてくれたコトはずっと残りますし、これからも知的好奇心を刺激するサービスに、関わっていきたいと考えています。

「関心空間」をご利用いただいたみなさま、どうもありがとうございました。

(2016.7.25 株式会社関心空間 上坂江平) ニュース - 関心空間(http://www.kanshin.com/site/news/1553889)より

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ