連載 | #1 滅法ハマってるモンスターストライク

ミクシィの「モンスト」200万突破! 「超・獣神祭」ガチャを回してみた

ミクシィの「モンスト」200万突破! 「超・獣神祭」ガチャを回してみた
ミクシィの「モンスト」200万突破! 「超・獣神祭」ガチャを回してみた

(C) mixi.Inc/「超・獣神祭!!」

みなさんはじめまして。編集部のよしだです。「KAI-YOU.net」では、日々粛々とPOPをお届けしていますが、時々こうして名前を出して登場することもあります。よろしくです☆彡

さて今回から、貴重な正月休みのほとんど全てを捧げた、今ぼくが滅法ハマっている超モテモテ(?)ソーシャルゲームアプリ「モンスターストライク」、通称モンストについて、プレイ連載を始めます!

このモンストはiOS/Android用のひっぱりハンティングRPGアプリなんですが、2013年10月にリリースされて以来、やべぇ勢いでユーザー数が増加していて、一時期はモンストの影響で開発を手がけたミクシィの株価が連日ストップ高を記録したことでも非常に大きな話題を呼びました。

ぼくも年末ごろから本格的にプレイしはじめ、正月休みはマジで引きこもって四六時中モンストをやってました。ソシャゲははじめてだったのですが、そこから課金してガチャをやっているうちにのめり込んでしまい、今では課金に抵抗がなくなってしまいました\(^o^)/
関連記事
ミクシィ株価急上昇! 新アプリ『モンスターストライク』がすごい
モンスターストライク
そしてつい最近、リリースから約3ヶ月後となる1月19日には、200万ダウンロードを突破したことが発表されました。パズドラがソシャゲを浸透させた影響もあると思いますが、パズドラが約8ヶ月後に200万ダウンロードを突破したことを考えると、これはかなりやべぇ勢いです。

200万ダウンロード突破というめでたい記録を突破したことで、それを記念したユーザーにとって超嬉しいイベントが続々と発表されました。

その中の1つ、本日1月31日より「超・獣神祭!!」という、いわゆるレアキャラ(?)が約束されている金の卵しか出ない、神ガチャが開催されています。普通のプレミアムガチャでは金の卵に加え、それよりもランクの低い銀の卵も普通に出てくるので、金の卵しか出ない「超・獣神祭!!」は、今ひかなくていつひくの??? というくらい嬉しいイベント(・ω<)

ということで、早速光の速さでオーブ(「超・獣神祭!!」をひくのに必要なアイテム)を購入し、合計19回ガチャをひいたので、その記録をここに記していきます!

画像はすべてアプリ内のスクリーンショット/(C) mixi.Inc
1
2
3

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

滅法ハマってるモンスターストライク

編集部のよしだゆうや(課金厨)がハマりにハマっているソーシャルゲーム「モンスターストライク」をプレイレポート! 開発元のミクシィ株も急上昇させたこの奇跡のゲームの面白さの根源に迫る。

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ