AKBから文豪アイドル誕生! 内田眞由美が小説家デビュー

AKBから文豪アイドル誕生! 内田眞由美が小説家デビュー
AKBから文豪アイドル誕生! 内田眞由美が小説家デビュー

『言えない恋心』特設サイトのスクリーンショット

AKB48グループから初の小説家が誕生する。「初代じゃんけん大会女王」で知られるAKB48内田眞由美さんが、2014年1月31日、恋愛小説『言えない恋心』(角川書店)を出版することが決定した。

現役アイドルが描く、禁断の恋愛事情

『言えない恋心』の書影

気になる『言えない恋心』の内容だが、15歳から21歳の女性アイドル6人の恋愛を描いた短編集となっている。現役アイドルが描く「アイドルの恋」という、ある種タブーでもあるテーマを扱った力作ということで、注目が集まりそうだ。

さらに現在、Webサイト「ORICON STYLE」上で書籍未掲載のプロローグが公開されているのだが、「恋愛禁止」のアイドルが恋に夢中になっていた自分を振り返ってペンを取る、という内容で、まるで実在するアイドルのモノローグを読んでいるかのような気持ちにさせられる。

角川書店の特設サイトによれば、アイドルとファンの恋を描いた作品も収録されているようで、アイドルファンの間で物議を醸しそうだ。
AKB48内田眞由美、"岩姿"で夢語る「文豪アイドルになりたい」
内田さんは2013年2月27日に、フォトエッセイ『岩にしみ入る“内田さん”の声』を出版しており、その際に「文豪アイドルになりたい」と執筆活動への意欲を示していた。今回、その想いが実現する形となった。

『言えない恋心』の出版を記念して、2月3日(月)に、福家書店新宿サブナード店にて、内田さんのサイン&握手会が開催される。AKB48グループ初の小説家の姿を、ぜひその目で見て欲しい。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

本・文芸の週間ランキング

本・文芸の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ