PS4で未到の宇宙探索 約1800京以上の惑星を巡る『No Man’s Sky』

PS4で未到の宇宙探索 約1800京以上の惑星を巡る『No Man’s Sky』
PS4で未到の宇宙探索 約1800京以上の惑星を巡る『No Man’s Sky』

『No Man’s Sky』/画像はすべてPlayStation.Blogより

美麗なビジュアルと1800京を超える惑星を異なる生態系で描くというスケールの大きさで世界的に注目を集めているPlayStation4用ソフト『No Man’s Sky』の、日本での発売日が8月25日(木)に決定した。

宇宙を再現するという壮大な作品である一方、わずか数名のインディーズ開発者で制作しているゲームとしても話題を呼んでいる本作。価格は5900円(税抜)となっている。

惑星間をシームレスに移動して探索する『No Man’s Sky』

『No Man's Sky』は、プレイヤーが小型宇宙船に乗って広い宇宙を冒険し、次々と現れる個性豊かな惑星を探索していくSFアクションアドベンチャー。 プレイヤーは宇宙船を操作して惑星間をシームレスに移動し、着陸して星の上を探索することが可能。 未知の世界で、さまざまな風景や生物、資源を発見し、前人未到の惑星を探索するというプレイヤーの冒険心に火をつけるゲームとなっている。

1800京個以上の惑星を冒険! 目指せ第一発見者

『No Man's Sky』の宇宙に存在する惑星の数はなんと、18,446,744,073,709,551,616個(1800京個以上)にも及び、同じ惑星は2つとして存在しない。

生息する生き物や手に入る資源も惑星ごとに異なっており、訪れた場所によって違った冒険を楽しむことができる。

探索で手に入るさまざまな資源を、ほかの惑星の住人と取引することで装備や宇宙船のアップグレードも可能。 ゲーム内の宇宙は、インターネットを通じてすべてのプレイヤーに共有されて、1人のプレイヤーの行動が、世界中のプレイヤーに影響を与える。代表的なものでは「第一発見者」の記録があり、惑星を1番最初に発見したプレイヤーは、PlayStation Networkのアカウント名と共に、その惑星に好きな名前を付けることが可能になる。 また、宇宙にはさまざまな派閥が存在し、プレイヤーはその中から好きなチームを選んで所属。しかし、派閥の間には敵対関係もあり、敵と遭遇した際は戦闘は避けられない。

さらに、プレイヤーの行動によっては宇宙警察に懸賞金をかけられ、警備ロボットに追いかけられるという展開も。脅威に直面した際は、宇宙船や武器で立ち向かっていくことになる。
No Man's Sky - Gameplay Trailer | PS4
(C)Hello Games Ltd. Developed by Hello Games Ltd. All rights reserved. Published by Sony Interactive Entertainment Inc.

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

商品情報

No Man’s Sky

発売元
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
ジャンル
アドベンチャー
発売日
2016年8月25日(木)
価格
パッケージ版 5,900円(税込)
※ダウンロード版に関しては決定次第ご案内します。
プレイ人数
1人
CERO
B(12才以上対象)

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ