ガーリーなファッションがステキ! 美麗アイテムが揃った初音ミク×MILKコラボ『一番くじ』

  • 0
ガーリーなファッションがステキ! 美麗アイテムが揃った初音ミク×MILKコラボ『一番くじ』
ガーリーなファッションがステキ! 美麗アイテムが揃った初音ミク×MILKコラボ『一番くじ』

東京・原宿で1970年に誕生し、ロリータファッションの始祖ともいわれ、現在でもガーリーなアイテムに根強い人気を誇るブランドMILK初音ミクがコラボレーションしたバンプレストの『一番くじ』が、2014年1月25日より全国の書店やTSUTAYAで1回600円(税込)で発売。キュートなコーディネートのミクが話題となっています。

『一番くじ 初音ミク ブランドコラボレーション Miku wears MILK』では、8つの等と17種類のアイテムを用意。八王子Pをはじめとする人気クリエイターが参加するCD付ブックレットのほか、多数のイラストレーターが参加し、MILKのお洋服を身にしたミクが描かれています。

A賞のオリジナルCD付きイラストブックレット『MILK HEART』。表紙は『初音ミクの消失』『EXIT TUNES PRESENTS』などのCDジャケットを手がけている左さんの描き下ろしで、オリジナルCDは八王子Pの制作という鉄板のラインナップ。ブックレットには12名のイラストレーターの作品が収録されているとのこと。

B賞の『MILK HEART』とC賞の『MILK STRIPE』はMILKのアイテムでおめかししたドール風ぬいぐるみ。どちらも画像SNS『pixiv』などでも活躍している夢ノ内さんのデザインです。

E賞のネイルアートシールは二種類がラインナップ。全体用とワンポイント用、さらには爪やすりがセットになっておりすぐに使えるのが嬉しいところ。

F賞のステーショナリーセットは3種類。A6サイズのクリアファイルは額縁デザインになっていて観賞用にも。さらにポストカード、リングメモがセットになっていますが、使うのはちょっともったいないかも。

ともやさんの作品は、ハート柄のワンピ+タイツに赤いジャケットのミクというのが新鮮かつミステリアス。

あをこさんのミクは、黒のプリントTシャツ+ショートパンツにハイカットスニーカーというコーデがおしゃれ。何より女の子っぽい表情に目が惹きつけられます。

夏をイメージさせる海や浮き輪が印象的なゆあさんのイラスト。パステルカラーとすらりと伸びた手足のミクがキュート!

もかさんのミクはハットがこれぞ王道のMILKというテイスト。手にした手紙と背景の観覧車というストーリー製も感じられる作品になっています。

盛り盛りとなったヘアとリボンがこけティッシュなミクはシュシュさんの作品。背景に描かれたカップのテディベアと、ハートを差したフォークが女の子心を掴みそう。

ちょっとドキリとする構図なfeltさんのミク。三日月がプリントされたワンピースと、首や腕のアクセサリーが大人っぽい雰囲気。髪と合わせた水色ネイルがハイセンスです。

G賞のラバーチャームコレクションは全四種類。パール風のビーズがポイントとのこと。

H賞は約25cmサイズのハンドタオル。アサクラさん、夢ノ内さん、pacoさん、macoさんのイラストが使われており、MILKとミクの魅力あふれるアイテムになっています。

最後のくじを引いた際にその場で貰えるというラストワン賞は、イラストブックレット『MILK STRIPE』 。ポップな作風のkiseさんが表紙を担当しており、A賞のミクがクラシカルな雰囲気なのと比べて、柄ニーソなどが現在進行系なMILKのコーデとなっていて好対照です。こちらは、メロディオンと木琴を使った『A Song For Your Melodion』などで人気のwhooさんのオリジナルCD付きとなっているので、こちらを狙ってみたいという人も多いはず。

D賞のハートクラッチポーチや、ダブルチャンスのハートクラッチバッグにMILKらしさも存分に詰め込まれたこの一番くじ。ミクとお洋服のコラボということで、活躍中の絵師描き下ろし作品が数多く用意されており、その作風の違いを楽しみながら鑑賞してみたいところです。

『一番くじ 初音ミク ブランドコラボレーション MIKU wears MILK』
http://1kuji.bpnavi.jp/item/677/

関連リンク
    執筆者:ふじいりょう

    関連記事

    SHARE

    この記事をシェアする

    Post
    Share
    Bookmark
    LINE

    関連キーフレーズ

    0件のコメント

    ※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

    ※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

    コメントを削除します。
    よろしいですか?

    コメントを受け付けました

    コメントは現在承認待ちです。

    コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

    ※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

    POP UP !

    もっと見る

    もっと見る

    よく読まれている記事

    KAI-YOU Premium

    もっと見る

    もっと見る

    エンタメの週間ランキング

    最新のPOPをお届け!

    もっと見る

    もっと見る

    このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

    ページトップへ