長く付き合いたい女子の必要条件をタレントがチェック!? 『JUNON』が「恋愛応援雑誌」にリニューアル 

  • 0
長く付き合いたい女子の必要条件をタレントがチェック!? 『JUNON』が「恋愛応援雑誌」にリニューアル 
長く付き合いたい女子の必要条件をタレントがチェック!? 『JUNON』が「恋愛応援雑誌」にリニューアル 

若手男優やアイドルのインタビューを掲載している月刊誌『JUNON』(主婦と生活社)が2014年3月号よりリニューアル。「恋愛応援雑誌」として恋に悩む女の子向けの情報を詰め込むという公式ブログの言葉の通り、最新号では恋愛が長続きする秘訣について、表紙を飾った小池徹平さんをはじめとするタレントへのインタビューから『LINE』におけるコミュニケーション例まで、多方向から迫る内容となっています。

インタビューには小池さんのほか、ドラマ『失恋ショコラティエ』に出演中の溝端淳平さん、AAAの西島隆弘さん、映画『東京難民』の公開を控える中村蒼さんやドラマ『僕のいた時間』などで活躍中の斎藤工さんといったいかにも『ジュノン』という面々に混じって、タレントの加藤浩次さんや歌舞伎役者の中村隼人さんも登場。恋愛観にそれぞれの個性が出ていて興味深いのですが、全体としては「束縛しない」「マンネリしない」の二つが共通している様子。

数々の街コンを仕掛けている大木隆太郎さんが男性の心理を解説しているページでは、デートに男友達を連れてくるといったことや、卒業アルバムで昔の彼女の話をするといった「ムカッ」とする行為について、実は「今一番好きなのはおまえ」という意味だと指摘。「コレは宇宙人だと思えば理解できるはず」といいますが、そこまでして理解する必要がある相手なのかは判断が分かれるのではないでしょうか。

また、今やすっかり定着した『LINE』についても、脈があるのかないのかをシーン別に分析。それによるとKS(既読スルー)では脈アリ65%とのことですが、その基準が「すぐに返事できない状況は誰にでもある」という当然のことしか提示できておらず、あいまいというのが正直なところ。話半分にしておいた方が精神衛生上よいかもしれません。

ほかにも、声優の羽多野渉さんや小野賢章さんがバレンタインについて語るインタビューなども掲載して、イケメン俳優をピックアップするだけでないライフマガジンへの転換を図っている『JUNON』。グラビアは変わらず高クオリティーでもあり、現実の恋愛話との「いいとこ取り」が成功するかどうか、次号以降の特集にも気になるところです。

JUNON 主婦と生活社
http://www.shufu.co.jp/magazine/junon/index.html

関連リンク
    執筆者:ふじいりょう

    関連記事

    SHARE

    この記事をシェアする

    Post
    Share
    Bookmark
    LINE

    関連キーフレーズ

    0件のコメント

    ※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

    ※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

    コメントを削除します。
    よろしいですか?

    コメントを受け付けました

    コメントは現在承認待ちです。

    コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

    ※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

    POP UP !

    もっと見る

    もっと見る

    よく読まれている記事

    KAI-YOU Premium

    もっと見る

    もっと見る

    本・文芸の週間ランキング

    最新のPOPをお届け!

    もっと見る

    もっと見る

    このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

    ページトップへ