フリーズ注意! Webサイト「与沢翼が秒速で億を稼ぐそうです。」公開

フリーズ注意! Webサイト「与沢翼が秒速で億を稼ぐそうです。」公開
フリーズ注意! Webサイト「与沢翼が秒速で億を稼ぐそうです。」公開

スクリーンショット

ネオヒルズ族でお馴染みの与沢翼さんのアイコンを使用したWebサイト「与沢が秒速で稼ぐそうです。」が公開された。何ができるかというと、そのページを開くと与沢さんのアイコンがカーソルの代わりになり、与沢さんの周りから札束が飛び出し、文字通り与沢さんが秒速で億を稼ぐという、与沢さん非公認のWebサイトだ。

億を稼ぐ速度は右上にあるメーターを動かすか、数値を直接入力することで変更できる。最高速度の200kmにすると、与沢さんが秒速で億を稼ぎすぎて、PCがちょっと重くなるので注意したい。

秒速で億を稼ぐとはどういうことなのか、それがわかる

与沢が秒速で稼ぐそうです。」とは、一体どういうWebサイトなのか。まずは下記の画像を見て欲しい。

①スクリーンショット

②スクリーンショット

③スクリーンショット

こんな感じでどんどんどんどんと、カーソルに合わせて与沢さんが秒速で億を稼いでいくというわけだ。ちなみに200kmに設定し、画面がお金で埋めつくされる頃には、PCが重くなり、与沢さんの速さについていけなくなっていた。 開発を手がけたのはエンジニアの「スーパー肩パッドゥル」さん。凄まじいインパクトのWebサイト「unko.me」を開設しており、Twitterでは、日々プログラミングについてのつぶやきが多く、今回のWebサイトは、CreateJSがWebGLを公式にサポートされたため、その実験として開発されたようだ。

本物はこんな額では済まないと思うが、秒速で億を稼ぐとはどういうことなのか、このツールを体験することで少しわかる気がする。

最近は秒速で新しい彼女をつくったことで話題に

与沢さんは、元暴走族から学生での起業を経て、現在はなんと年商50億の会社を経営するという異例の経歴を持つネオヒルズ族として、多くの人から愛されている。

スクリーンショット

先日には自身のFacebookアカウントで「重大なご報告」という投稿で、TVなどでも共に出演していた最愛の彼女・山田るり子さんとのつらい別れを報告。これまでの数々の思い出を感動すら覚えてしまうようなポエム調で綴っていた。

スクリーンショット

ところがそのわずか5日後、Facebookで新しい彼女が出来たことを報告。お金のみならず、彼女すらも秒速で作ってしまうアクティブさが話題になった。与沢さんはこの秒速すぎる展開に対し“仕事に専念できるように一人の人とたくさんいて落ち着いていたいと思います”と綴っている。

また、『わたしは全然不幸じゃありませんからね!』や、7月18日(金)発売の『さよなら、レバ刺し~禁止までの438日間』で話題のマンガ家・谷口奈津子さんが、与沢さんがFacebookで公開していた新しい彼女さんの写真をもとに似顔絵を描き、Twitterで公開。これは本人の目にも止まったようで、気に入った様子だった。 何もかもを秒速で成し遂げてしまう与沢さん。2014年は本気で「秒速」で流行語大賞を狙っているようだ。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ